柴山番ガニプランって3月のいつまで食べられますか?

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。暖かくなってきました!松葉ガニ漁もいよいよあと1,2航海を残すのみとなりました。食べ納め、ということで、今週は番ガニプランでの日帰り昼食及び宿泊のお客様が多いです。

番ガニを焼く昨日の昼食にて番ガニを焼いている様子♪

ちなみに甲羅は焼いた直後はやや弱くなります!なので

カニの甲羅の持ち方1こんな風に・・・

カニの甲羅の持ち方2縦に持ってください!!

ということをみなみちゃんが力説していたので一応掲載しておきます。この情報、役に立つ人いるでしょうか(笑)

一応かどやでは「甲羅のミナミ持ち」と命名しますw

カニの甲羅の持ち方3この部分を縦につかんでください!

とまあ、前置きはこれぐらいにしてww

やっぱり今月中に何とかカニを食べに行きたいな~というお客様向けのお話をさせていただきますね。

松葉ガニ漁はいつまで?

厳密には3月20日までです。この3月20日、というのは網を入れてよい最終の日、ということです。そのため、競りは翌日、あるいは海況によっては帰港が遅れて2,3日後になった年もありました。つまり、最終水揚げは3月21~22日ぐらいとお考えください。

いけすにいる活きたカニの競り松葉ガニの競りはいよいよ来週で終了!!

松葉ガニプランを食べられるのはいつまで?

当館の場合、いけすで確保しています。そのため、最終の競りから1週間前後は大丈夫です。目安として3月末まで、といつもお話ししています。

かどや生け簀の番ガニかどやも裏にいけすを持っています♪

宿内にお客様に対して見せるためでなく、カニを確保するための大きな生け簀を持っている、というのも何気にかどやの自慢です^^

柴山番ガニを食べる事の出来るのはいつまで?

最終の競りでカニはある程度多めに買います。ただし、番ガニクラス(購入すると1万5千円以上のカニ)はさすがに余分に買っておく、なんてことは難しいです。そのため、最終競り近辺で予約ができないようにさせていただいています。

つまり、3月20日までにご予約いただければ、今月いっぱい番ガニプランをお召し上がりいただけます。(インターネットでの受付も3月20日にて終了します)

炭火焼番ガニ番ガニプランは3月20日までにお申し込みを!

それ以外のプランは3月末ギリギリまでお受けしてますが、ご予約いただける日が限られてきているのと、生け簀のカニが終了次第今シーズンの松葉ガニ予約を終了させていただきます。こちらの方もお早目の予約がお勧めです。空室情報は下記に掲載させていただきますね♪

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
3月松葉ガニシーズン空室情報
【宿泊】
3月末までに宿泊可能な日は
3月18日(金)
3月22日(火)
3月24日(木)
3月28日(月)・・・残1室です!
3月31日(木)
のみとなります。

【日帰り】
3月末までで日帰り昼食可能な日は
3月22日(火)
3月24日(水)
3月25日(金)
3月28日(月)
のみとなります。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました