島珈琲サポート☆オリジナル珈琲”みなみブレンド”がまもなく完成!!

お菓子・スイーツ

昨日、所用で行った京丹後市で八丁浜に立ち寄りました。

八丁浜京丹後市八丁浜にて。梅雨の中休み、良いお天気♪

そこで見かけた看板・・・

「みだりに、遊泳者に抱きつかない」って(>_<)

あ、泳いでる時に抱きついたら溺れるよ、という話なのか、抱きついてくる痴漢がいるので気をつけなさいという話なのか・・・f^^;

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日お知らせしたこの夏オープンするCafe&Bar”MINAMI”。

minamiブラックボードまだやってないけど、7月中旬オープン!

詳細はこちら↓↓↓
2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

先日、Cafeでお出しするコーヒー豆の選定に大阪まで行ってきました!!

島珈琲大阪高槻にある”島珈琲”さん

オーナーの島さんは焙煎アーティストであり、こちらの要望に即したコーヒー豆を焙煎してくださいます。

島珈琲のブラックボードこの店頭看板のメッセージからも
好感が持てますよね♪

こちらでCafe&Bar”MINAMI”で提供させていただくオリジナルコーヒー豆を焙煎させていただきます。

今回のコーヒーの味は小学生の頃からコーヒーを愛飲していたみなみちゃんの好みで決めます。

みなみちゃんのコーヒー好きついてはこちらを参照
↓↓↓
大好きな珈琲屋さん??大阪・但馬?

最初に島珈琲さんのオリジナルブレンドを試飲。

島珈琲にてとても美味しかったです!!

みなみちゃんはもっと深めのコーヒーが好きとのこと。

そこで、ベースはこちらのコーヒーに決定!!

スコットブレンドベースはスコットブレンド!!

なんと、スコットブレンドをベースにさせていただきました!!

スコットブレンドについての詳細はこちら
↓↓↓
藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!

私、みなみちゃん、そして島珈琲の島さんの師匠である藤村正宏先生のオリジナルブレンドをベースに使わせていただきました!!(藤村先生の承諾もいただきました♪)

大胆不敵、図々しくもありますが、みなみちゃんのコーヒーの好みが深めの味、スコットブレンドが近い味だったのです。

更にみなみちゃんの好みを聞くと、酸味はもう少しおさえめの方がよりグッド、深さはもう一押し深くてもOK。

テイスティング中のみなみちゃんテイスティング中は真剣そのものでした!!

たくさんのテイスティングをした結果・・・

結果として一部の豆がスコットブレンドとは異なり、比率も1割ほど変わることになりました。結果としてスコットブレンドの亜種、オマージュブレンドとしてなりました。

島珈琲の販売一覧この一覧を利用して
テイスティングしました!

結果完成したレシピはスコットブレンドとは違うレシピなので・・・

”みなみブレンド”と名付けました!!

大胆にもオリジナルブレンドを作っちゃったよーーー(≧∇≦)

今回、CafeもBarも提供させていただくドリンクやお料理の品数は少なめにする予定です。

その分、1品1品にみなみちゃんの想いを込めました♪

話し込んでみると、食べるのも作るのも大好きなみなみちゃんの熱い想いを感じます。

まさか、コーヒーにもこんなに熱い想いを持っていたとは!!

くどいようですが
みなみちゃんとコーヒーの関係についてはこちらを参照
↓↓↓
大好きな珈琲屋さん??大阪・但馬?

バイセン(島珈琲)さんとバイセンこと島さんのバックアップを受けて
みなみちゃんもオープンに向けてやる気満々♪

豆は7月上旬に入荷予定。豆の挽き方や入れ方はドリームイントリップさんが既にベテランなので、指導していただき、がっつり美味しい本格的なコーヒーをご用意いたします。あ、もちろんアイスコーヒーも”みなみブレンド”でご用意いたしますよ!!ご期待ください♪

いやぁ?

本格的に美味しい飲食店をオープンできそうでワクワクです♪

あ、もちろん、一番のご馳走はみなみちゃんの笑顔です!!

みなみ挑戦しちゃいます!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
最近行きつけの喫茶店「ジャッキー」@京丹後

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました