ガクは何故ダイビングを始めたの?何が楽しいの?何ではまったの?

ダイビング

梅雨明け、最高のコンディションの沖縄の海!!

真栄田岬にて真栄田岬にて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

沖縄ツアー三日目。

最高のコンディションで最高のダイビングを最高の仲間と満喫しております♪

そんな中で受けた質問を一言。

「ガクは何故、ダイビングをはじめたの?」

今日はこの答えに回答したいと思います。

私がダイビングをはじめたのは23歳の時。

サラリーマンになって2年目の夏です。

海なし県埼玉に住んだ。

週末ぐらいは海を見たい、海で遊びたい。

それがダイビングをするきっかけです。

「ダイビングの何が楽しいの?何ではまったの?」

ハードな営業マン生活でした。

そんな中、週末ダイビングへ行く。

ダイビングをしている時ってダイビングのこと以外何も考えられません。

潜っている時はダイビングのこと以外考えません。

仕事のこと、プライベートのこと、トラブル、悩み、水中にいる間は全て忘れています!

この忘れている瞬間を持つことができるというのがとても至福の時間でした。

いや、ありえませんよね?

どんなレジャーでもスポーツでも、ある瞬間

「今晩何食べよう?」

とか、関係ないことを考えてしまうものです。

でも、ダイビングはそのことを考える余裕を与えてくれない。

潜っている時は潜っていること以外全く考えることはありません。

そんな状態を作ることができるのが私にとってのダイビングの”価値”でした。

今でもそれって変わってないなぁ?と。

そんなことを参加メンバーからの質問で思い出させてくれた今回の沖縄ツアーでした。

ツバメウオと一緒に真栄田岬名物?!「ツバメウオと一緒に」

夢中になれるものを持っている幸せ、噛みしめました^^

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
シライトウミウシ
シライトウミウシ魚もウミウシも堪能しました♪

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました