夏といえば佐津ビーチの水中ガイドブログです♪

ダイビング

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

「ちちんぷいぷい」出演後、ブログのアクセス数が上がりました!
更には毎日お読みいただいている方も増えたようです。

ありがとうございます!!

8月の上旬、この時期、かどやは活イカとおこぜ料理がメインですが、私はダイビング三昧です。

テレビでもチラッとだけ紹介してもらいました。

ダイビング講習中
「この写真、かっこ良すぎやろ!」
と周りからは大ひんしゅくでした・・・

というわけで、、、、
せっかくなら佐津海水浴場の水中の様子も知っていただきたい。
今日は水中の様子を紹介しますね。

まず、佐津ビーチ名物といえば・・・

タツノオトシゴ
タツノオトシゴです!

ちなみに宿では佐津海水浴場、ダイビングでは佐津ビーチという名称を使い分けていますw

佐津ビーチをダイビングスポットとして開放したのは10年前。
ドン深でダイビングをしやすいのと美しい砂地。
そして、当時レア物、観察できたらラッキーと言われていたタツノオトシゴがたくさんいて、簡単に見られるということがわかったことがキッカケです。
以降、タツノオトシゴを水中写真としておさめたいカメラマンダイバーたちが多く訪れるポイントとなりました。

もう一つのみどころは魚の群れ!!

マアジの群れ
体験ダイビングでも見られるマアジの群れ!

夏の間はやや小さめ、南蛮漬けサイズです。
秋になるとかな~りでかくなります。

そして、、、

カンパチの群れ
運が良ければこんなカンパチの群れも!!

そう言えば以前、講習中にカンパチに囲まれたことがありました。

その時の動画↓↓↓


カンパチのフレンドリーさにビックリでしょ^^;

夏の日本海は食べると同時に「みる」魅力も満載です♪

そんなダイビング。体験ダイビングとしてお申し込みいただけます。
「体験ダイビングプラン」として開催していますが、「もう、プラン申し込んじゃったよ~」という方。

「活イカ&おこぜプランに体験ダイビングがセットになったプランがないやんか!!」

ということに気づいたスルドイ方。
ご宿泊の方は通常のプランにプラスお一人様10800円(通常は12960円)にて翌日体験ダイビングお申込みいただけます。

但し、インストラクターに限りがありますので、予約の方優先、先約があってお受けできなかったらゴメンナサイ。
この夏、おこぜ料理だけでなく、ダイビングにも挑戦してみたい方!!

夏の佐津ビーチ
この美しすぎる海に入ってみませんか?

ぜひ、チャレンジしてみて下さい!!

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『二人で体験ダイビング』
カップルでダイビング
先日体験ダイビングにてご宿泊のお客様
素敵なカップルさんでした!!
*******************************************************

7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました