発見!今、海水浴場でパラソルを使う人は少ないです

地域情報

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

最近佐津海水浴場にいての気づきです。

お天気の良い日のビーチでの直射日光。ハンパないです!!
そこで従来から活躍していたのはパラソルでしたが・・・

テントの多い海水浴場
最近のビーチにはテントが多い!!

パラソルは数えるほどです。
実は、先日お隣の竹野海水浴場に行った時も同様にパラソルは少なくテントがたくさんの場所を占めていました。

今、テント>>>>>>パラソルが海水浴場の常識となりつつあります。

なぜ、パラソルが減ったのでしょうか?

私の推測ですが、何となーくわかる気がします。

・パラソルは風で飛ばされやすい
1本セットなパラソルは強風に弱く、設置があまいと飛んでいってしまうこともあります。

・パラソルは意外とかさばるし、持っていくのが重い。
テントは小さく収納できるものがありますが、パラソルは支柱のサイズがそのまんまです。
重くて持ち運びも収納も不便。まさに夏の一瞬の時期しか使いません。

・テントは使い勝手が良い
日除けだけでなく、着替え場所としてもそのまま使えます。
最近では風通しの良いメッシュ仕様になったものや、窓がついたものもあります。勿論、UV仕様。
中に荷物を入れておけば、そのままオモリになり、飛んでいってしまう心配もありません。

しかも、最近のテントはワンタッチで設置可能、5千円以下とリーズナブルなんですね。びっくりデス(@_@)
こんな感じで↓↓↓

これぐらいな金額なら私もちょっと欲しくなりました。
海水浴場の日焼け対策。テントが今のトレンドですね!!

ちなみに、日本海の場合は・・・

海沿いギリギリのテント
海沿いギリギリ!!

干満の差のない日本海ならではの設置方法。
太平洋側でこんな海沿いギリギリでテントを設置はしないでくださいね。
満潮時、大変なことになっちゃいますよ!!

*******************************************************
TODAY’S PHOTOご存知ですか?!『スーパーマーブル』
スーパーマーブル
佐津海水浴場で今、大人気!
スーパーマーブル実施中です♪

*******************************************************

7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました