日本海ダイビングでもキレイに撮れたオリンパスTG?870

インターネット

今日は朝6時に出発して大阪日帰りです!!

楽天EXPOまもなく出発、
がっつり勉強してきます!!

明日のブログで詳細お話しできるかも?!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

超久しぶりにデジカメレビューです。

TG?870をゲットしました!!

TG?870緑とシルバーなので、緑をゲット!

以前こんなブログ、書いてました。
↓↓↓
キャノンのコンパクトデジタルカメラSX710HSがとてもキレイに撮れて素晴らしい件

水中で使えるカメラとしてはミラーレスのオリンパスPEN(PL3)+ハウジングを持っているのですが、沖縄に持っていくにはさすがにかさばる。TG?1も持っていますが、結構古くなってきたので思い切ってバージョンアップ!

TG?4ではなくTG?870を購入したのにはそれなりのわけがあります。

TG?870は評判悪いのですが・・・

正直、評判は悪かったのです。

特にダイバー周りからは・・・

ストロボが真ん中ストロボが真ん中!レンズまでが近すぎ!

これだとゴミにピントが合って、ハレーションを起こしやすい!!

開閉式開閉式は壊れやすい!!

自撮りできることが、パーツを増やしてしまった!?

通常ダイバーならば、TG?4を買うのがセオリーというか暗黙の了解なのでした・・・。

TG?870を実際に使ってみると

正直、自撮りモードと21mmの広角が魅力で購入を決定。

雨の中で広角撮影雨の中、広角で自撮り撮影が可能♪

雨の中の自撮り、広角っていいでしょ^^

実際自撮り広角は集合写真でも便利です。

真栄田岬にてあ、これは自撮りモードではないけど
防水&広角ってメリットでてますね♪

水中でスナップ写真を撮る際、確かにハレーションを起こしやすい気がします。

ダイバーストロボ撮影近くのゴミにストロボの光が当たりまくり!!

でも、ノーストロボで撮れば・・・

ノーストロボ撮影キレイに撮れますね!!

以前のコンデジならば、ノーストロボだと暗ーい感じの写真になりました。沖縄ではなく日本海の海中で撮影しても、比較的明るめ、キレイに発色しています。

ノーストロボ撮影ノーストロボ、補正なしでこんなに撮れます!

水中のスナップショットであれば、これぐらい撮れれば十分ではないでしょうか。

正直、最近のコンデジは2年持てばOKと思っています。陸上での自撮りも含め、ガシガシ使って行ってみたいと思います♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
コモンウミウシ
コモンウミウシマクロもキレイに撮れました!!

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました