プロの植木屋さんはヤッパリすごかった!!~明るくするのは庭ではなく人の心

プチ情報♪

カフェバーみなみのブラックボードCafe&Bar MINAMIのブラックボードは
毎朝手書きです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先週の金曜日、大雨の中ドリームイントリップさんの庭整備をしたお話はチラッとお話しさせていただきました。

庭作業中雨の中、頑張りました!!

そのおかげで剪定(せんてい)前は

庭beforeこんな感じでうっそうとしていたのが

剪定(せんてい)後は

庭afterこんなにスッキリ!!

今後テーブルと椅子を置いて、水着のままでもロコモコやパスタ、生ビールを飲める場所として確保したいと思います♪

将来的には、ここでバーベキューをやったりもできますね♪

さて、今回お世話になったのが小林景楽園の小林さん。

ガーデン小林さんうちの奥さん、みなみちゃんの前の男性が小林さん

ノルディックウォークの先生でもあり、私の師匠でもあります。一流の庭師さんなので、安心してお願いすることができました。

小林さんが今回の剪定(せんてい)について自身のブログでもアップされています。

剪定・ビフォーアフター

あらゆる角度からビフォーアフターの写真を掲載していただいているので、とてもわかりやすいです!

そんな中、私がとても心を打つ内容が。

今回の現場では
見える部分は当然のこと
見えない部分も
きっと良くなると信じて取り組んだお仕事でした!!

この言葉、とっても深いです。

今回の剪定後、実際に庭から光が差し込むってことを実感しました。

それによって、心も温かくなる、軽くなる、やる気になる・・・。

カフェバーをオープンするにあたって当然ながら悩みもあります。

お客様が全然いらっしゃらなかったらどうしよう。

逆に

お客様が集中してご迷惑お掛けしたらどうしよう。

そんな不安の中、きれいになった庭を見るとホッとします。

窓越しの庭レストランスペースから庭を見る

小林さんの造園業は

庭をきれいにすることだけじゃなく、
きれいになった庭を通じて
施主さんの心もきれいにするお仕事

である

ということを実感しました。

ステキなお仕事です♪

あ、小林さん。かどやの剪定もよろしくね。

追伸。

気になる昨日のブラックボードの掲載内容は・・・

海の日のブラックボード※カフェバーでポイズンリムーバーは
販売しておりません

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
祝☆梅雨明け!!
海の日のブラックボード昨日海の日に梅雨明け宣言!(≧∇≦)

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします