平成最後の日、神戸新聞但馬欄「平成アルバム☆但馬の30年4ヶ月」に掲載して頂きました!

明けましておめでとうございます!

ではないですねf^^;

令和元年、スタートしました。

来年50周年を迎える当館、昭和、平成同様よろしくお願いします。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて昨日、平成最後の日となりましたが、地元地方紙の神戸新聞但馬欄(地方欄)にインタビュー記事を掲載していただきました!


神戸新聞但馬欄にて

記事の趣旨としては、平成の30年間を10年ずつ3回で分け、当時のトピックスを紹介するといったものです。平成30年間の但馬において

最初の10年は

平成アルバム但馬の30年4カ月(上) 但馬・理想の都の祭典

と題し、当時イベントブームに沸いた様子の特集でした。

続いての10年は

平成アルバム但馬の30年4カ月(中) コウノトリ野生復帰

と題し、今や但馬の、兵庫の代名詞ともなったコウノトリの野生復帰についての特集でした。

そして昨日の記事、最後の10年は

平成アルバム但馬の30年4カ月(下) 山陰海岸ジオパーク

ということで、山陰海岸ジオパークが世界ジオパークに世界認定されてからの10年の特集でした。認定された瞬間からNPOとして活動してきましたので、夫婦でインタビューしていただいたのだと思います。

10年間、活動してきたのが感慨深いです。その中でも力を入れてきたのがジオパークガイドの養成です。今では以下のWebサイトをNPOで運営しています。

山陰/香住/佐津/柴山「香美がたり」地元の人が語り伝えるまちあるきガイド
※写真をクリックするとWebサイトへ飛びます。

今は特に余部橋梁のガイドが人気です。


余部ガイド
※写真をクリックするとWebサイトへ飛びます。

これからも宿とNPO、2つの事業から地域の素晴らしさを紹介していきたいと思っています。

下記の記事、ご笑読いただけましたら幸いです。

平成アルバム但馬の30年4カ月(下) 山陰海岸ジオパーク

では、引き続き令和の元号となりましてもよろしくお願いします。

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします