子供の海水浴デビューは佐津の海で!~ここを知ったら他の海には行けない!

今日はいよいよ佐津川の花火大会!!

夜は簡単なおつまみと生ビールをはじめとする飲料をCafe&Bar MINAMI(ドリームイントリップ)でご用意していますのでぜひお越しくださいね♪

佐津川花火は至近距離生ビール片手に花火を見よう!!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

当館のブログにお越しくださるお客様の多くはインターネットの検索エンジンからです。その中でも多いキーワードが「関西 海水浴場 きれい」 「関西海水浴場 穴場」といった言葉からが多いです。

その結果、よくお読みいただいている記事が以下の通り。

かどやブログ内アクセスランキングかどやブログ内アクセスランキング

今の時期、「食」ではなく、「海」関連のブログ記事へのアクセスが多いです。

1位はこちら↓↓↓
関西の穴場で綺麗な海水浴場といえば「佐津海水浴場」だと思う3つの理由

2位はこちら↓↓↓
【知ってますか?】なぜ、佐津海水浴場の海水は透明度が良いのか

実際、かどやにお越し下さるお客様も、上記のブログをきっとお読みくださっているんだろうなぁ~と感じるお声をいただくケースがあります。

子どもの海水浴デビューのため、夏の宿泊を初めて利用しました

毎年冬のカニシーズンにお越しいただいている京都のA様ご夫妻。

子どもの海デビュー

こどもの海水浴デビューのため、夏の宿泊を初めて利用しました。(冬の宿泊時より決めていました!)料理もとても美味しく、子供も大満足でした。ビーチからも近くて、海もとてもきれいで感動しました。今日のお昼は「Cafe&Bar MINAMI」でランチします。(京都府A様 お子様連れ家族旅行 2016.7.31 活イカ&おこぜ夏のごっつぉプラン

———-

佐津の海は近深です。なので、決してお子様の海水浴に適しているとは言えないかもしれません。でも実際に遠浅の海ほど大人の目から離れるリスクが高く、佐津の海で子どもを見失う可能性はかなり低いようです。(実際に私が知る限り、子供の海水浴事故というのを佐津の海で聞いたことがありません)

にぎわいの佐津海水浴場泳ぐ、ほどではなく、
子どもにちゃぷちゃぷさせるには最適な海♪

もう他の海には行けませんね

と、おっしゃって下さったお子様連れのお父さんもありました。

とっても嬉しいお声です!!

海がキレイなのには理由があります。遠浅ではなく近深だから。砂粒が大きいから。近代化されていないため、自然がそのまま残っているから。そのため、浜茶屋が2軒しかないし、クーラーの利いたところでランチを食べようと思ったらCafe&Bar MINAMIぐらいしかありません。

だからこそ、関西の穴場ビーチであり、多くの人に知られていない、知っていると自慢できる日本海でもっとも美しいビーチなのです。

ガンガン泳ぐのではなく、目の前でパチャパチャ海デビューするのであれば、オススメの海です♪

朝の佐津ビーチ今朝も穏やかです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津川花火はアサヒザ・ドリームの生で乾杯!
アサヒザ・ドリームひと樽のみ、終了次第スーパードライに戻ります。
飲んでみたい方はお早めに♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします