かどやのホームページのこれから~エクスマ的『伝わるサイト』にしたいです!

インターネット

おはようございます。
民宿美味し宿かどやのGakuです。


かどやの公式サイト変遷3部作、本日は最終回、未来(これから)についてお話ししたいと思います。


昨日お話しした通り、2009年以降楽天トラベルの講習会に出て、宿泊施設のサイトはどのように作ればよいのかを学ぶことができました。


更にそこに変化をもたらしたのは昨年、エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)を学ぶ機会を得たことです。


自分はお客様に何を伝えたいのか。
当館にお越しいただくことでどんなハッピーをお持ち帰りいただきたいのか。


それを伝えられるサイトにしたい。
今、そのように考えています。


昨年は本格的にエクスマを学び始めた年です。


マーケティングというと、売るためのテクニックとかを学ぶイメージがありますが、エクスマはそれだけではありません。


お客様が幸せになる買い方を追求するマーケティングと言っても良いかもしれません。


例えば、お客様との関係性、親密性を大切にします。
それをしっかりサイトで表現できるようにする。


お客様にお越しいただく前から期待感、ワクワク感をもっていただけるように。


こういうとハードル高いですが。^^;
頑張って作っていきたいと思います!!



ちなみに先日完成したパンフレットもそんな思いで作ったものです。


パンフレット同様、サイトもリニューアルしていきたいと思います!!


あ、新しいパンフレット欲しい方、ぜひご連絡ください!郵送させていただきます。
ご友人、お知り合いに当館を紹介したいから、という理由でのパンフレット請求も大歓迎です♪


「パンフレット○部送って」とメールかお電話下さいね☆

タイトルとURLをコピーしました