これからの主流になる旅〜会いたい人に会いに行く☆新潟県村上市の「ハッピーシュガー」さんへ

新潟から東京経由で沼津へ。

本日より日本ジオパーク全国大会(伊豆半島ジオパーク)に参加します!

20代の頃ダイビングで何度も訪れた沼津です!
(といっても海ばかりで駅周辺にはご縁はありませんがf^^;)

1009沼津にて既に昨晩から全国のジオパーク関係者と
大盛り上がりです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

宿の繁忙日である3連休に留守をして本当に申し訳ありません!!

今回、3連休最初の目的。
一緒に勉強をした仲間の結婚式で新潟まで行ってきました。

新郎と二次会にて新郎と2ショット写真♪

新潟での結婚式は8日PM3時から。ほとんどの人が当日入りされていましたが私は前日入り。伊丹空港から新潟空港へ1時間ほどのフライトであっという間でした。

なぜ、私は前日入りしたのか

今回の結婚式は1年前から決まっていて行く約束をしていました。そのため、飛行機も早割で。ただ、3連休とその前日とで価格差があったんですね。更に、3連休の空港は(特に初日の午前中)は激混みです。

しかも、前日私は所用で京都。香住に一旦帰る時間もない。京都か大阪にもう一泊して午前中の飛行機で、という選択肢もありました。

でも、秋の行楽シーズンの京都のホテルは素泊まりでも1泊1万円前後。大阪ならばもう少し安いですが、新潟ならば駅周辺でも6千円ぐらいからあります。

それならば、早めに新潟へ行って、PCひとつあればこのブログも書けるし、ニューズレター作ったりのお仕事をしよう、と思ったのです。

飛行機にて新潟へ飛行機にて新潟へ

同じ日本海側でも、町が海沿いキワキワまであるのが東日本の特徴です。

早く着いたので会いたい人に会いに行ってきた

午後2時前に新潟駅着。ホテルは午後3時からチェックイン。荷物だけ預けてせっかくなので日中は観光をしようと。といっても、普通の観光をしませんでした。時々ツイッターでやりとりしていた方のお店に遊びに行ってきました。

新潟から坂町へなんと、列車で片道1時間の村上市まで

のどかな場所にありましたが、山陰本線と違い、電子マネーが使える改札なのがうらやましかった(笑)

電子マネー利用可能PASUMOが使える!!

で、うかがったのがこちら!!

ハッピーシュガーさんにてHAPPY SUGARさん(ケーキ屋さん)

オーナーのウチコさんは大阪、奈良で修行をされたのちに故郷の新潟でお店をオープンされたとか。なので、関西には土地勘があり、「城崎温泉」と言えばご存知でした♪

元々はTwitterやブログの発信がとても魅力的な方だったのです。私が彼女のブログ記事で印象的だったのがこちら。

5月にツイッターでやりとりさせていただいていました。

同じ、日本海側の人間として共感(笑)。

いや、でもこのブログをたまたま目にした時、

この人、ただ者じゃない!!

って思ったんです。

共通の友達がいたからこそタイムラインでお互いの存在を知ったのですけどね。

今回も新郎がハッピーシュガーさんの店内販促物として作った顔出しボードがあり、まあ、いって見ればそれで記念撮影をするために行った感じです(笑)。

いや、新郎バブのこのブログもヤバかった。

10月のハピシュは絶対楽しい

なんで、ウチコさんと一緒に写真を撮る、ということが一番重要なんですけどね。

それがこちら↓↓↓ハッピーシュガーにてハッピーシュガーの顔出しボード

ハロウィン顔出しボード10月限定ハロウィンボード
今回結婚式の新郎が作ったものです♪

ウチコさんもハロウィンの衣装で。
うかがうのが楽しくなるケーキ屋さんです♪

観光地に行くよりもエキサイティングな旅

今回、ウチコさんのところへ行った後、私はこんなツイートのやりとりをしていました。

実際、この夏も来ていただく側でそんな体験をたくさんしたんです。そう。Cafe&Bar MINAMIで。滋賀や岡山、名古屋から。最終日は新潟や沖縄からも(笑)

カフェバーみなみファイナルファイナルの日はすごかった!!

いや、せっかくそんな遠くからいらしたならば、本来は香住の特産品を食べてもらうべき。でも、彼らは喜んでロコモコやミートパスタを食べてくれた。それは、「食」や「景勝地」ではなく、「人に会いに行く」ことが旅の目的になっているから。

今回の私もそうです。新潟土産はウチコさん謹製のミートパイ。香住に帰った頃に届くよう通販でお願いしてきました♪

実はここのミートパイがツイッター友達のタイムラインで何度か流れてきて、とても美味しそうだったんです。次の週末ぐらいに届く予定。楽しみです!!

ウチコさんのケーキ結婚式の2次会でウチコさんのケーキが登場。

ウチコさんと二日連続でお会いできました♪

ウチコさん、ありがとうございました!!

通信販売もやっているウチコさんのお店はこちら
↓↓↓
ハッピーシュガーハッピーシュガー

って、兵庫県の宿が新潟県のケーキ屋さんをブログで紹介しているって面白いですよね!!

3連休に私は宿にいなかったのに「会いに行く」「会いに来てね」ってブログを書くのって・・・ごめんなさい!!

会いたい人に会いに行く。その人のオススメする食べ物、場所へ行く。そんな旅がこれからの主流になるんじゃないかなぁ・・・

そういえば、かどやもカニのバルーンハットで記念撮影、というのを企画した際、盛り上がりましたよね!

バルーンパフォーマーつよっさんまた何か考えまーす^^

*******************************************************

11月6日解禁!
松葉ガニプランを1コースずつご紹介♪
ボリューム満点3ばいプラン!!

TODAY’S PHOTO
いい旅プラン”B”
いい旅プランB活けカニ刺し、炭火焼きガニ、カニ鍋、カニ天ぷら
タグ付ゆで柴山ガニ等3ばいプランです

ゆで柴山ガニ(箱がにクラス)が一人いっぱい!
いい旅”フル”と比べて甲羅みその炭火焼がついていません!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします