竹野のダンゴウオでよーすけ&みきちゃんがテレビに出演~読売テレビ「すまたん」

城崎温泉駅でおもしろいポスター発見。


但馬・丹後いいもの選手権

但馬・丹後の逸品をエントリーされた品の中から投票して選びます。

詳細はこちら↓↓↓

香住からも何品かエントリーされています。応援して下さい。

なお、応募はハガキだけでなくFacebookページからもできますよ!!


公式Facebookページにて「おすすめの商品名」「おすすめの理由」をコメントして下さいね!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

関西限定のお話になります。

一昨日の朝、読売テレビの情報番組「すまたんZIP」にて7時過ぎに以前かどやのスタッフ、現在お隣竹野でダイビングショップを頑張っているよーすけ&みきちゃんがテレビに出演しました!!


美紀ちゃんテレビ出演♪

「アイドルを探せ!!」

というテーマでの番組出演。

おっ!!美紀ちゃんアイドルデビューなのか!!!?

と思ったら、ダイビングインストラクターとしてダイビング業界のアイドルフィッシュ「ダンゴウオ」を紹介する、というお話でした。


実物、ちっちゃいけどマジかわいいです!!


よーすけは船頭として出演
(あ、顔がぶれた写真になったf^^;)

主役は美紀ちゃんな放送でした♪


西ちゃんもちょこっとだけ出演(笑)

ダンゴウオ観たい方はぜひ竹野T-styleへ!!

天使の輪のあるダンゴウオの幼魚。

今からゴールデンウイークまでと水温の低い時期にしか見られません。


幼魚でいる期間は一か月に満たないです

元々佐津ビーチでブレイクしたダンゴウオですが、北風の日の多い4月の半分以上で佐津ビーチで潜ることが出来ません。(佐津ビーチは北風が吹くと波が高くなる構造です)

竹野は猫崎半島と堤防のおかげで波を緩和させるエリアがあることと、ボートなので、波の中のエントリー(ダイビングで入水すること)が難しくないのです。

佐津ビーチよりもこの時期のダイビング開催率が高いです。何より、ダンゴウオを探すために水面移動や水中移動をたくさんしなくても良いというメリットもあります。

これ、ダイバーにとってはすごくありがたいことなのです。

香住、佐津ビーチよりも安定開催のできる竹野でぜひダンゴウオウォッチングをお愉しみく浅い。

また、T-styleではドライスーツのレンタルもあるので、条件が良ければ体験ダイビングもできるとのこと。

ダイバーな方、ダンゴウオを観てみたい方。問い合わせはぜひ、二人のやっているダイビングショップT-styleまでお問い合わせくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
”いいもの”みつけよう

城崎温泉駅構内売店横にコーナー設置中です!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします