今年も雨の心配なく自然学校のスノーケリング体験無事開催♪

昨日、沖縄は梅雨明けですって!!

本州は今週から本格的な雨、と聞いていたのですが、水曜日にまとまった雨が降っただけ。昨日今日と雨の心配はなさそう。

そんな昨日、例年通り自然学校のスノーケリング体験&磯観察を無事実施いたしました!!


スノーケリング器材説明中

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いやぁ〜雨の心配、戦々恐々としていたのですが、取り越し苦労に。水温も20度あり、ウエットスーツを着ていれば快適。児童の中からも「寒い」という声は聞かれず、楽しいスノーケリング体験実習となりました。

この時期の佐津集落は子供達の声で賑わう

6月というのは祭日もなく、梅雨時期でもあるため、1年の中で最も閑散期となります。

そんな中でも佐津集落は自然学校の受け入れをしていますので、子供達の声で賑やかになります。


今週は特に児童がたくさんいます♪

なお、”かどや”は自然学校の児童受け入れ宿泊施設にはなっていません。

私はあくまで主宰するNPOが提供できるアクティビティとしてスノーケリングや磯観察等を提供しています。


よ−くみないと写っていませんが
元かどやスタッフのよーすけやみきちゃんも
一緒に参加しています♪

ちゃんと皆で集合写真撮れば良かった・・・

かどやは通常通りご宿泊承り中

かどやとしてはいつも通り活イカプランや活おこぜプランを開催しています。


雨がそんな降っていないので活イカも順調!

みきちゃん&よーすけの竹野の民宿も頑張って毎日営業しているようです♪


ダイビングのお客様が多いです!

民宿ねこざき

これから夏にかけて、マリンアクティビティも盛んになる但馬海岸です。

あ、香住の海開きは7月1日です!

今週は土曜日ですね!!

夏、マリンシーズン。間も無くです♪

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
かえる島絵馬祈願

今子浦にある「かえる島」は、「自分を変える」「若返る」「失くしたものが返る」などの願い事が叶うパワースポット。昔、北前船の乗組員も危険な航海から「無事に陸地に帰る」ようにと祈願したと言われてます。このかえる島に願い事を託し奉納された絵馬を一年に一度焼納するのが、かえる島絵馬祈願です。先着50名様に「かえる絵馬」をプレゼントします。その他にも楽しいイベントもあります。

【日 時】 平成29年7月23日(日) 午前10:00~〔受付 午前8:30~〕
【場 所】 今子浦海水浴場
【内 容】 過去1年間の絵馬を焼納、宝探し、ジオカヤック体験

【絵馬祈願&宝探し】
参加費 無料、先着50名(当日朝8時半から受付) ★絵馬プレゼント
※3才以上。小学生のお子様は要保護者同伴。


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします