お電話でお問い合わせの際は「宿泊」か「日帰り昼食」かをまず最初にお願いします!

突然ですが、私の元気の源です。


上垣敏明さんのハチミツ

私が好きなのは栗のハチミツ。 鉄分、ビタミン、カルシウムがもっとも多く「漢方蜜」とも呼ばれるほど 滋養の高いハチミツです。ハチミツとして見れば決して安くはありませんが、毎朝このハチミツをスプーン一さじ食べているおかげで、全く風邪をひきません!!

栄養補助食品として見れば安価です。何よりも美味しい!

ただし・・・


今の寒い時期は
コチンコチンに固まっています!(笑)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今日は当館にお電話いただく際のお願いをば。

お電話いただく際、これからご予約のお問い合わせでも、既にご予約いただいているお客様でも、お電話いただいた際に

ご宿泊か日帰り昼食かをまず最初に必ずお伝えください

これ、実はお電話下さる半分以上のお客様が最初にお伝えくださいません。

〇月×日に予約している□□ですが

とおっしゃって下さる方は多いのですが、その際、宿泊か日帰り昼食かを言って下さらないお客様が多いのです。

当館は民宿です。

つまり、宿泊施設です。

何も言われずにお話が進んだ場合は

宿泊のお問い合わせ、宿泊予約のお客様としてお話を聞いています。

お問い合わせのお客様の場合に特に多いのですが、最後に話がかみ合わなくなってきて話の途中に確認したら”日帰り昼食”だった、ということがあります。

時には何も言われないので宿泊だと思っていたら当日日帰り昼食でお越しになられてビックリした、なんてこともあります。こうなるとさすがにお互い笑えません・・・。


当館もできるだけ最初に
「宿泊ですか?日帰りですか?」
とお聞きするようにしています

なんか、119番の「火事ですか?救急ですか?」みたいですね(笑)。

当館では宿泊と日帰りのお客様の予約台帳が別々になっていますので、最初の時点で確認取れない場合、お電話いただいているのに時間ロスが生じてしまいます。

ご協力いただけましたら幸いです。

11-3月、日帰り昼食のある期間のみのお電話対応でのお話なのですが、どちらかを速い段階で明確におっしゃっていただけましたら幸いです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日のかえる島

お天気も良く、海も穏やかでした♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします