満室になるのが早い2018年(平成30年)の3連休を一覧にしてみました

何度か当ブログ内でお話したこともありますが、私は20代の8年間はメーカー勤務のサラリーマンでした。職種は電機メーカーの営業。主に工場をまわるルートセールスでした。

工場のお客様が対象でしたので、朝はお客様の始動に合わせて8時スタート。お休みもお客様に合わせ、カレンダー通りでした。

なので、ゴールデンウイークと夏、冬休みの長期休暇は勿論のこと、3連休などは早めに休みの計画を立て、予定を入れていました。


1993年1月の3連休、沖縄にて

25年前、沖縄本島にダイビングへ行った時の写真です。

我ながら懐かしいです!!(≧◇≦)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

私が20代の頃いた会社は平日に有給の取りづらい会社でした。なので、遊びに行く、旅行に行くとしたら3連休は早くから予定を立てていました。

20代の頃はダイビング三昧の休日でしたので、沖縄だけでなく2月や3月の3連休に北海道へ流氷ダイビングに行ったり、なんてことも。

飛行機や宿泊施設等、人気日は早め早めにとっておく必要もありました。

今年の3連休は10回あります!!

今まさに、今年一番最初の3連休です。

今年の3連休は以下の通りです。

1)1月6日(土)~1月8日(月)←今ここ
2)2月10日(土)~2月12日(月)
3)4月28日(土)~4月30日(月)
4)5月3日(木)~5月6日(日) ※4連休
5)7月14日(土)~7月16日(月)
6)9月15日(土)~9月17日(月)
7)9月22日(土)~9月24日(月)
8)10月6日(土)~10月8日(月)
9)11月23日(金)~11月25日(日)
10)12月22日(土)~12月24日(月)

ゴールデンウイークは中日を休みにすると9連休。

上記だけで単純に3連休は10回。

去年が8回でしたので、今年は2回多いです。


ゴールデンウイークの予約もスタート!

計画は早くから立てておいた方が確実

私のサラリーマン時代のように、有給がとりづらい方であれば、3連休は早めに計画を立てておくことがおススメです。休みの日が確定しているわけですから。

当館でも現在は6ヶ月前から予約できるようにしています。もうまもなく夏の予約もはじまりますし、春になったら秋の予約もスタートします。

当たり前ですが、最初に一杯になるのは3連休のような日です。既にゴールデンウイークも入りだしてきています。


そんな先の予定はまだ立たない!

本当にそうでしょうか?

休みが取れない仕事ならば尚更3連休のような時しか遊べない。私の経験則ではそうでした。であれば、予約は早くにとっておくに越したことはありません。

先の予約は立てるものです。”遊び”から先に立てるのが仕事がはかどるコツだったりもします。←私の経験則ですf^^;

というわけで、まずはゴールデンウイークの予約が始まっていますので、そろそろ計画を立ててみてはいかがでしょうか。

やっぱり松葉ガニシーズンが良い!!という方へ

1-3月。満室の日が多かったですが、ここに来てキャンセルが結構出ています。去年末の時点では

1,2月は金、土、日は全て満室です!

とお応えしていたのですが、今見ると空室がチラホラ・・・

風邪をひかれたり体調崩されたりで割と近いタイミングでのキャンセルも出やすいのが今の時期です。

土曜日の空室が出ていることも。

時々チェックしてみて下さいね。

こちらをクリック
↓↓↓

空き室検索

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

民宿かどやプラン一覧はこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします