かにバス香住号、今年から佐津集落内の乗降場所は1か所となりました。

【かにバス香住号、今年から佐津集落内の乗降場所は1か所となりました】

大雪でJRがストップしても運行してくれるのがかにバス香住号。大雪の時でも確実に来られたい場合は直行バスがおススメです。

かにバス香住号
詳細はこちら↓↓↓

そんなかにバス香住号ですが、今シーズンより佐津集落内での乗降場所が1か所統一になりました。

今まではできるだけお宿の近くでご乗降いただける。かどやの場合は小学校横の4つ角、かどやの看板が見えるところで乗降していただいていましたが、大型バスが集落内の何か所でも駐停車するのは色々と問題があったようです。

今年から集落のちょうどど真ん中、かどやからいうと佐津小学校をはさんで北側の更地にて乗降していただくことになりました。


かにバス香住号佐津の乗降場所

4月の佐津・訓谷オープンガーデンや8月の佐津川七夕まつりの際に駐車場となっている場所です。


オープンガーデンの際はこんな感じ


大型バス1台だと広々です

かどやから徒歩でも2,3分ではありますが、雨や雪が激しく降る場合もございますので原則車でお迎えに行かせていただきます。

但し、バスの場合JRに比べて到着時間がその日の天候によって時間が変わります。豊岡を通過したところで連絡が入るようになっていますので、それに合わせてお迎えにあがりますのでそんなに誤差はないと思いますが、列車の到着時間と被ったりした場合に誤差が生じる場合もあります。

その旨のみご了承下さい。バス停等はありませんので、極力お待ちいただくようなことはないようしたいと思っています。

しかし、宿の近くで乗降していただけなくなったのは、当館的にはちょっと不便になっちゃいました。。

でも、こればかりは仕方ありません。これまで何度もバスをご利用いただいているお客様は、乗降場所が変更になっている旨、ご承知いただけましたら幸いです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今週は番ガニプラン、続いています!!

寒波に雪もなんのその。
良い番ガニ、入荷しています!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

日付検索はこちらをクリック
↓↓↓

空き室検索

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします