最近、当館ではご夫婦2組連れでのご旅行のお客様が多いです!

お客様の声

まず最初にお知らせです。

本日、2月25日は午前8時30分より香住柴山港にて「かすみ・かに感謝祭」が開催されます。


今年で17回目を迎えます!

いよいよ、松葉ガニシーズンも食べおさめの終盤戦突入となります。

松葉ガニのお祭りとしては最後のイベントとなります。

今朝、但馬地方でお目覚めの方。

ぜひお立ち寄りください。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今日は当館にお越し下さるお客様のトレンドのお話をば。

ご夫婦2組二部屋でのご予約。

当館ではこれまでお子様連れのご家族さんとおじいちゃんおばあちゃんの3世代旅行でのご夫婦2組というお客様が多かったです。

今も春・夏・冬休みや週末は多いです。

ところが最近、同じぐらいの年齢のご夫婦さん二組、というご旅行が増えてきています。

2月度にお客様の声を頂いただけでも3組も!!

共通のお友達同士だったり、ご近所さんだったり、姉妹それぞれご夫婦でだったり。

2組の間柄はそれぞれです。


楽しそうに記念写真も♪(S様)

でも、”カップル・ご夫婦お二人だけ”ではなく、気のおけない同じカップルさんと一緒に旅行をされる、というのが最近増えてきているな、と実感しています。

団体でいらっしゃるお客様は昔に比べて減っているのですが、個人、一家族だけでもなく、団体、グループでもない4名様夫婦2組旅行というのは今の時代の旅の楽しみ方としておススメなのかな、と感じました。


残雪多い時期にカニ旅行(N様)

理由を明確に答えられるわけではありませんけど・・・f^^;

なんとなく、私もこのスタイル、良いなと思いました。

ご夫婦2組での旅行、という選択肢。

ちょっと考えて見られても旅の楽しみ方が広がるのかな、と思って紹介させて頂きました。


この日は快晴!!(K様)

お越しいただき、写真をお撮りさせて頂いた三組様とも雪も雨も降らない良いお天気。

2月にお天気が良い日がこんなにあるのも珍しいです。お天気も味方して下さっている旅スタイルの様です♪

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました