地震が起こった日に宿泊予約をしていた場合の対処方法について

宿の選び方

昨日の地震びっくりしましたね!!

兵庫県北部地方も体感するほどの揺れがありました。


今回の地震詳細

震源地は大阪。日本海側とはいえ、決して遠くなり場所が震源地でした。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、23年前の阪神淡路大震災もそうでしたが、当館のある香住地方。今でもお客様の8割が阪神地方のお客様です。

今回も、当地よりもお客様の方が心配でした。

ちなみに、昨晩も1組だけ宿泊予約のお客様がありました。

しかも大阪のお客様。

昨日の大阪は電車も高速道路も午前中ストップしていました。

点検作業もあるでしょうから、すぐには復旧しないと判断。

お昼前にお客様と連絡を取り、昨日の予約は7月に変更していただきました。

今回は地震の発生が朝だったのが幸いでした。

地震のような災害が起こった場合、

連絡をいただければ、当日でもキャンセル料なしでキャンセルできます。

別の日程に変えていただいてもOKです。

交通機関が動いても徐行運転、もしくは渋滞の恐れもあります。

何より、余震の心配があります。

今回、大阪方面への電話がつながりにくい時間帯がありましたが、ツイッターやフェイスブックは問題なくやりとりができていました。

もちろん、メールもです。

電話が繋がらない場合は、SNSやソーシャルメディアの連絡手段をとっていただいてもOKです。

まずは身の安全の確保を。

その後は、無理せず冷静に判断の上、旅行計画のある場合は宿泊施設に変更の旨をお知らせくださいね。

繰り返します。

災害時は当日でもキャンセル料無料でのキャンセルが可能になります。

ただし、必ずご連絡をくださいね。

よろしくお願いします。

 

 

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました