いも焼酎に「富乃宝山」が加わりました♪

お酒

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


「寒いですね」が
枕詞になりそうな4月ですが、
ゴールデンウイークに入り、ようやく最高予想気温が連日20度前後となる日が続きそうです!


こちらを参照↓↓↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6320.html


あったかい熱燗やお湯割りが美味しかった季節から
ビールや水割り、ロックのおいしい季節へとなりそうです。


当館のいも焼酎は『茂作』というブランド。


いも焼酎といえば普通鹿児島県ですよね。


が、当館は熊本県で作られているいも焼酎をお出ししております。



熊本県の花の香酒造です♪
http://www.hananoka.co.jp/



クセのないとても飲みやすい芋焼酎です。
お湯割りでも水割り、ロックでもどちらでもOKです。


なぜ、当館が「茂作」なのか。
お部屋にあるファイルの中にその理由が書かれています。
お越しいただいた時にぜひお確かめ下さい。


ちなみに、水割り、ロックのように冷たくして飲むのがオススメの焼酎があるって御存知ですか?


そう、まさにこれからの暖かい季節にオススメの焼酎です。


それはズバリ黄麹で作られた「富乃宝山」。


http://www.nishi-shuzo.co.jp/


一時プレミアム焼酎としてなかなか手に入らなかった焼酎です。


爽やかでフルーティな、焼酎とは思えない上品なお酒です。


こちらを1800mlと720mlのどちらも入手しました。



富乃宝山&茂作


ビール、日本酒以外のバリエーションとしてお楽しみいただけます。


なぜ、富乃宝山にこだわったのか?


私も大好きなお酒だからです。笑


日本海の幸とも相性抜群ですよ♪


勿論、「茂作」もこれまで同様よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました