かどやにお越しのお客様で多いのは平日ご夫婦様、週末三世代旅行のお客様です!

昨日の朝は気持ちの良い澄み渡った快晴の青空。


冬の日本海側で青空は貴重!!

寒さは空気の美しさを併せ持つのが良いですね♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニシーズンもあと3ヶ月となりました。11,12月はほとんどの日が満室。

ネットの空室状況見てもほとんど部屋が出ていないのですが、空きはありませんか?

そんな嬉しい電話での問い合わせもたくさんいただきました。

ありがとうございます。

松葉ガニシーズン、実はネットで販売できる客室数には限りがあります。土曜日泊に関しては、そのほとんどが電話予約だけで埋まってしまいます。それだけ客室数が少ない宿なだけなんですけどね(笑)。

早くからご予約いただけるのは、かどやがどんなお客様に喜ばれているかがハッキリしているからなのかな、と感じています。お越しいただけるお客様に以下の傾向があります。

平日はご夫婦様が多い

当館、月曜日から木曜日まではシニアカップル様のご宿泊が多いです。



ご夫婦でのカニ旅行

静かな田舎でのんびりとカニ鍋と温泉をお愉しみいただく。

お帰りの際、良く頂く言葉があるんです。

「次回は孫を連れて皆で来るよ」

って。

週末は三世代旅行様が多い

実際、

今回は孫も連れて来たよ

とか

今回は娘夫婦と一緒に来たよ

というお客様が週末に多いです。


家族皆でワイワイ楽しく♪

なので、平日とは異なり、週末はにぎやかな館内となることも多いです。

同じお客様に再度お越しいただけることは、宿としてこんなにうれしいことはありません。

かどやのカニ、美味しかったなぁ、今度は息子に、孫にも食べさせてやりたい。そんな感じで再度お越しいただけると嬉しいです。今の時期、年末年始を含めた冬休みも三世代旅行のお客様が多いのも特徴です。

勿論、三世代で週末にいらして、次回は平日にご夫婦様だけで、というお客様も多いです。近年お孫さんは小学校、中学校と進学するにつれて家族旅行に行けないぐらいに忙しくなります。平日なら予約もとりやすく、お二人様で気軽にお越しいただけます。

現在冬休み。三世代旅行のお客様が多いのを見て、改めてかどやはそんな風にご利用いただいているお客様が多いんだな、と実感した次第です。

但し、週末静かな宿で夫婦二人でのんびりしたい、できれば子供のにぎやかな声のない宿を選びたいというお客様には、若干ご迷惑をおかけする場合もあります。週末カップルでのご宿泊を希望される方は、その旨はご了承いただけましたら幸いです。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限5万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。
次回は2019年1月7日辺りから雪マークが出ています。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします