「ここの海、子供の頃来たことがあります!」と言われることがある佐津海水浴場

夏休み直前の3連休真っ只中。ここのところ海水浴のお話が続いています。


佐津海水浴場の美しさは地元の自慢の一つ

そういえば・・・

というエピソードを思い出したので、お話ししたいと思います。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

佐津海水浴場は山陰海岸で最も美しい海水浴場である。

これ、私を含め、地元の人たちがよくいう言葉です。まあ、言ったもん勝ちなんですけど(笑)。

これは遠浅ではなくドン深なおかげで、水の入れ替わりが激しく、透明度がとても良いから。また、700mもあるビーチにゴミが非常に少ないのも特徴です。夏場は南風の日が多く、ゴミが滞留するよりも沖へと持って行ってしまうケースの方が多いからです。(もちろん、地元民の日々の清掃のおかげでもあります)

沖に見える貝殻島の三角形がランドマークにもなっている。


沖に見える3つの三角形が記憶に残りやすい

あるお客様にこんなことを言われたことがあります。ビーチに出て海を見た瞬間、

あ、俺ここの海来たことある!!

って。

最初思い出せなかったそうなのですが、お聞きしたところその方は篠山からいらしたとのこと。

ひょっとして、小学5年生の時、自然学校でいらっしゃいませんでしたか?

と、お聞きするとまさにその通りでした。昔から自然学校や臨海学校で利用されているビーチのため、こちらに来てから子供の頃自分がこの海に来たことがあるのに気付く方があります。今シーズンも来週の平日、大阪の小学校の臨海学校が入っています。


去年の臨海学校の様子
私も遠泳のサポートをさせていただきました

ひょっとしたら今年もビーチに出て海を見た瞬間、

あ、俺ここの海来たことある!!

と、言ってくれる方がいらっしゃることを期待しています。

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします