佐津海水浴場に遊泳エリアブイやイカダを設置しました!

毎年恒例のことですが、今年も3連休直前の昨日午前中、海水浴場の監視所を設置したり、イカダや遊泳エリアを示すブイなどを設置しました!!


設置前、朝一番の海の様子

海も穏やか、朝の涼しい時間帯でしたので、スムーズに設置が完了しました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今年の3連休は早め。なので、通年よりも1週間ほど早い設置になります。佐津海水浴場は遠浅ではありません。湾内になりますので、外に流されていくことはありませんが、すぐに足が届かなくなるため、遊泳エリアを限定しています。


遊泳区域を示すブイを設置しました!

更には沖合いで休憩ができるよう、イカダを設置。このイカダが佐津海水浴場名物といっても良いかもしれませんね。私が物心ついた頃から、夏の佐津海水浴場といえばイカダが浮いているイメージが強いです。


海水浴中の休憩場所になります

更にはスーパーマーブルの発着所、ボートが行き来するため、遊泳禁止エリアのブイはり。


これが結構大変なんです・・。

なんやかやと総勢20名以上で1時間半ほど作業をして完成。


海水浴場の準備完了!

今日からいよいよ3連休!来週の週末からは夏休みがスタート。海の受け入れ態勢は万全です!!

あとは、梅雨明けを待つばかり。この3連休も快晴にはならなさそうですが、気温は高め、波もそんなに高くならなさそうです。

さあ、いよいよ夏の海が始まります!!


監視所もスタンバイOKです!!

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします