椅子テーブルで足の負担も軽減、かどや1階夕食時の個室での座り方には3つのパターンがあります

カニのフルコースを食べるのには時間がかかります。短い人でも2時間。長い人だと4時間近く。カニ鍋から雑炊へと至る過程だけでも1時間以上かかりますよね。


鍋は時間をかけて食べたいです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、長時間の食事になりますので、座りっぱなしは少々しんどいところです。そこで近年、かどやでは足の負担の少ない椅子テーブルでのお食事を原則としています。


最近はこの椅子テーブルが主

ただ、この椅子テーブルにも欠点があります。それは小さなお子様、特に乳幼児さんがいらっしゃる時に椅子テーブルでは厳しくなります。なので、事前に乳児様がいらっしゃることがわかる場合は、お座敷でセッテイングさせていただきます。


昔ながらのスタイルお座敷

料金の発生しない2歳以下のお客様がいらっしゃるか否かを必ず事前申告していただきたいのは、この2通りのどちらでお食事の準備をさせていただければ良いかを判断したいためです。チェックインの時間以降は夕食の準備でバタバタするため、テーブルセッティングはお客様がいらっしゃる時間前に行っています。

チェックインの際に「実は乳児様連れだった」とかなると、セッティングの時間が取れない可能性が出てくる場合もあります。お子さん、特に乳幼児さんがいらっしゃる場合は、食事やお布団の要不要に関係なく予約時に申告していただくようお願いします。

なお、3世代旅行等でおじいちゃん、おばあちゃんは椅子テーブルがいい、でも赤ちゃん連れ、という場合は、1ヶ所だけですが、掘りごたつのお部屋もあります。


ただし、お席が8名までとなります

この3種類の席のバリエーションがあります。お客様の世代によって対応させていただきますが、原則は椅子テーブルで、を心がけています。

その旨、ご承知いただければと思いますのでよろしくお願いします。

*********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします