【よくある質問】当日食事中にカニ料理の追加ってできますか?

グルメ食材
ピンクのタグが目印!柴山港のタグ付ゆでガニ

当館では松葉ガニプランは品数によってプランが変わります。

基本プランはこちら↓↓↓

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で


こちらが基本プランとなります

基本プランに

+2200円で甲羅味噌の炭火焼
+8800円で柴山港タグ付ゆでガニ

+11000円で甲羅味噌炭火焼と柴山港タグ付ゆでガニのどちらもがつきます。


全部付いたプラン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、よくある質問です。

とりあえず基本プランで申し込んでおいて、当日追加料理としてお願いしても良いですか?

 

まず、ゆでガニは毎日予約の数しか朝の時点で用意しません。金額的にもお分りいただけると思うのですが、余分を持って置けるほど安いものではないのと、ご注文いただいてから茹でる、というすぐにご用意できるものではないからです。


そもそも茹でガニは茹でるのが上手な
加工屋さんにお願いしていて宿で茹でていない

つまり、茹でガニに関しては事実上その場で注文していただいてからご用意できるものではございません。

甲羅味噌や活けカニ刺しも、お食事が始まった時間帯になると、急なご用意ができる場合とできない場合がございます。元々

民宿のカニのコース料理は量が多すぎる!

と言われることがありますが、追加料理をしなくても良いボリュームでコースが組み立てられているから、というのもあります。なので、鍋のカニや焼きガニをお食事中に言われて追加することもできなくはありませんが、基本的には十分満足いただける量で最初からご用意できているのではないかな、と思っています。

何よりも、当館ではお客様のご来館が1回限りというのを想定していません。1回目お越しいただいた時にどのプランをご用意させていただき、そのプランのボリュームで多かったか少なかったかをお客様個々が判断していただき、次のプランの決定の参考にしていただければと思います。

言ってみれば、1回目から完璧なマッチングを求めるのではなく、何度かお越しいただくことで自分たちのグループにぴったりの食べ量のプランをみつけてもらえたらと思っています。時々、

私たちにはどのプランがちょうど良いでしょうか

とお問い合わせいただくことがありますが、それは私たちには分りません。ぜひ自分たちで判断していただきたいですし、わからない方のために当館では基本のプランを予約サイトでは「お試し」プランと呼んでいます。まずは試してみて次回はもっと量を多くでも良いし、最初にフルコースにされて次回から量を減らすでもそこの部分はお客様がお決めください。

のどぐろやステーキ用の但馬牛肉も常に持っているわけではなく、事前に追加料理のご予約をいただいて仕入れるものとご承知下さい。

元のお話に戻ります。可能な場合は対応させていただきますが、お食事中突然の追加料理は対応できないことがあるとご理解下さいませ。

*******************************************
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました