2020年秋、いよいよ但馬空港ICが完成!さらにググッと城崎温泉や香住が自動車道で近くなります!

交通事情

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

嬉しいお知らせです。次期松葉ガニシーズンより自動車道が更に延伸。阪神地方から城崎温泉や竹野、香住へお越しいただく時間がググッと近くなります。

北近畿豊岡道 但馬空港IC~日高神鍋高原ICが2020年秋に開通へ。IC名も正式決定


但馬空港ICの位置

コウノトリ但馬空港は南の日高(江原駅)側、北の178号線側、そして東の出石方面側の3方向に道があります。そのうち、東の出石方面へと向かう道中にできるようです。


以前撮影した日高豊岡間の自動車道

もう、道路自体はほぼほぼ完成しているんですね。

香住、民宿かどや、あるいは城崎温泉への阪神地方からの到達時間が、日高神鍋高原ICで降りるよりも5?10分更にまた短くなるのではないでしょうか。何よりも、日高ー但馬空港間の冬季に通行するのはお勧めできない狭くて曲がりくねった道路を利用せずに済むようになるのは大きいです。

2020年秋というのが11月6日の松葉ガニ解禁に間に合うかどうか。その時点でコロナも収束しているとありがたいです。2020年11月か12月、香住や城崎温泉が阪神地方から更に近くなりそうです!!

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました