播但自動車道の「道の駅フレッシュあさご」はお土産がとても充実!

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。実は月曜日から昨日までの2泊3日で愛媛松山&大阪に行ってました。

四国旅行うちの奥さんとみなみちゃんと三人で
(出発時の様子)

全走行距離900kmのロングラン&強行軍でしたが、無事昨日夕方に帰ってきました。今日からその旅行記をお話ししたいと思いますが、せっかくなので、但馬にいらっしゃる、このブログをお読みくださっている皆様に役立つ情報をお届けしたいと思います。

道の駅「フレッシュあさご」は播但自動車道の道中にありますのでサービスエリアのような感じです。(というか、このブログを書くために確認して自動車道のサービスエリアやパークングアリアではなく、道の駅であることを今回知りましたf^^;)

フレッシュあさごの産直所フレッシュあさごの産直所

産直所があるのがうれしいですね!野菜、充実していました。

しいたけ「しいたけが安い!!」と狂喜乱舞のみなみちゃん

あ、行きでしたので、残念ながら購入を断念・・・。

トキワのだし香住トキワさんのダシが売られていてビックリ!

これ、人気あるんですよね♪

もう一つの道の駅「たじまのまほろば」同様、但馬の玄関口になりますので、ビックリするぐらいにたくさんのお土産が集結していました。

中でも「おっ」と思ったのが、香住からの出店。

トキワさんと円山菓寮さん左がかりんとうの円山菓寮さん
右にはトキワさんのへしこ

どちらも香住で人気のお土産です♪

ちなみにみなみちゃんにも一押しオススメのお土産があるそうで・・・

黒豆せんべいこの「黒豆せんべい」大好き!!byみなみ

確かに大粒の黒豆が美味しい!!

丹後のお寿司加悦(かや)の焼鯖すし大好き!byみなみ

丹後地区(京都)のお寿司、加悦の鯖すしはおいしい!

との、お料理を作るのも食べるのも大好きなみなみちゃんの意見でした。

私たちは朝早い時間帯でしたので買いませんでしたが、お昼どきに通られる方はぜひお試しあれ。

フレッシュあさごの食堂フレッシュあさごの食堂

広くてメニューも充実していました♪ここで食べてみたいです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
大好物のグミ「ポイフル」byみなみ
大好物のポイフル旅のスタート早々ご機嫌です♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました