佐津海水浴場西端の佐津川河口堤防付近は現在立ち入り禁止です!

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。昨日はかえる島絵馬の在庫がなくなっていたのに気づき、慌てて香住観光協会まで買いに行ってきました。

香美町香住観光協会JR香住駅に隣接してあります!!

かえる島絵馬かえる島絵馬観光協会でも販売中♪

かえる島絵馬購入とりあえず10枚購入♪

あ、そうそう。今回香住観光協会に行って気づいたのですが、レンタサイクルされています!

香住でレンタサイクル駅すぐ近くの観光協会でレンタル可能

岡見公園、今子浦、大乗寺、香住鶴などなど…JR香住駅近くの観光スポットはどこも歩いていくにはやや遠いです。これからの暖かくてお天気の良い日が多い季節は自転車もいいですね!(自転車は普通のママチャリです)

佐津海水浴場西端の佐津川河口堤防付近は現在立ち入り禁止です!

さて、今日はお知らせです。魚釣りにも人気の佐津川河口にある堤防ですが、現在立ち入り禁止になっています。

堤防立ち入り禁止立ち入り禁止の看板が

佐津浜のほうから行ってみても・・・

立ち入り禁止看板注意を促す看板が

具体的にどうなっているかというと!

めくれた堤防堤防がめくれあがってえらいことに!!

西端奥のところなんか、もう穴が開いて落ちたらえらいことになりそうです!

さすがにこれは近づくのはよくないと思い、上の写真を撮影してすぐに引き返しました。

実は、横にあったテトラポットもかなり動いているようです。

テトラが動いて散らばっているテトラが散らばっている!!

浜ダイコン浜ダイコンの花が咲き始めて・・・

佐津ビーチとてもきれいな佐津ビーチですが・・・

西端の堤防は立ち入り禁止になっていますので、ご注意くださいね!!

あ、浜で遊んでいただくのは大丈夫です。

佐津海水浴場駐車場広ーい駐車場があります!!

美しいビーチを見てぜひ癒されてくださいね♪

天気が良いとこんな感じ(笑)↓↓↓
佐津ビーチでジャンプしてみましょー

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
JR佐津駅近くの「桜のトンネル」
桜のトンネルこのトンネルはすごいです。今がピーク!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました