今こそ「感謝」を文字で伝えるって素敵だと思います

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

現状を見ている限り、コロナ感染の広がり、近々収束の可能性は低そうです。現在4月28日まで休館、販売ストップは5月6日までとしておりますが、今週中にはこれらの延長をするか否かを決めたいと思います。

変更となる場合は、こちらのブログで掲載し、現在ご予約いただいているお客様に連絡を入れたいと思います。

さて、4月に入ってからGoogle検索のトップ画像が素敵です。

昨日は「流通・輸送を支えるみなさん、ありがとう」でした。


流通・輸送を支えるみなさん、ありがとう

4月7日のこちらは今まさにそうですね。


医療従事者のみなさん、ありがとう

他にも・・・


研究者の方へも感謝!

こんな時期だからこそ、「感謝」や「ありがとう」という言葉が溢れるのってホッとします。

反面、SNSはもちろんのこと、様々なクチコミサイトにおいて、事業者側を批判する投稿が多くなってきているようです。

頑張っても頑張っても、仕事が追いつかない、大変な業種の方も増えてきています。また、自粛、外出控えでイライラが溜まり、攻撃的な言葉を発する人も増えてきています。

それが口コミサイトにも及ぶのはとても残念なことです。当館は現在休館中ですので関係ありませんが、1ユーザーとしてGoogleや様々なサイトにクチコミを書くことが可能な立場でもあります。(それはみなさんも同じことだと思います)

こんな時だからこそ、気持ちの良い接客をしてもらったら、忙しい中頑張っている方に対して「感謝」のクチコミを書いてみてはいかがでしょうか。

私自身、普段は書かれる側、喜びの声をいただくととても嬉しく励みになります。頑張っている人に感謝を文字で伝えるってこんな時だからこそ大切じゃないかなって感じています。

改善点や要望、クレームを入れるだけがクチコミの活用方法ではありません。我々にもできる感謝の言語化、ぜひ施設に、お店に、ホテルに、多くの方がクチコミで感謝の投稿をしてもらえると嬉しいです。

ちょっと理想論ですが、良い接客があればクチコミで感謝を表明する文化が広がって欲しいなぁって思います。

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします