5月7日以降の営業可否については当ブログで決まり次第お知らせします

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、神戸新聞を見ていたら番組欄の一番下に阪急百貨店の広告が。


休業のお知らせかと思ったら・・・

当面の間、営業日・営業時間を変更いたしております。
(略)
詳しくはホームページでご確認ください。

これ、今までと違うなぁーって思いました。皆さんもお気づきになりましたか?

ポイントは

詳しくはホームページでご確認ください。

って、QRコードでリンクが貼ってある部分。

かなり大きな広告枠です。何月何日が営業で何月何日がお休みって細かく書くスペースが十分ある枠にも関わらず、です。

これは

営業や休業を急遽変更にする場合がある

からではないでしょうか。

例えば近々ですと。

5月6日までとされている「緊急事態宣言」が終わるのか延長になるのか。延長となる場合、いつまでなのか。

多分、5月6日で終了すると思っておられる方は少ないと思います。

不要不急の外出を控える。

私のところのような小さな宿も含め、観光業に携わる事業者は自粛、休業を受け入れています。5月6日までは休館です。


延長となる場合、いつまでなのか

さて、では5月7日以降の休館を判断するのはいつまでか。更に言えば、延長する場合いつまでとなるのか。当館から現時点でお知らせできることは2つ。

1.「緊急事態宣言」の延長が発表になった場合、原則その期間に合わせます。

2.お知らせは当ブログで必ず行います。

当ブログでは必ず休館のお知らせをしますが、基本「緊急事態宣言」の期間に準ずると思って下さい。地域的にそれ以上延ばさないといけない、あるいは何か限定条件をつける場合も、こちらのブログにて説明します。

現在休館中ですが、再開時に向けて様々な安全対策や楽しみにしていただけるような案を検討中です。よろしくお願いします。

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました