都道府県をまたぐ移動(旅行)が自粛解除になりました!

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

昨日、6月19日より日本全国で都道府県をまたぐ移動(旅行)が自粛解除になりました!!

新型コロナ 県外移動の自粛解除へ(日テレNEWS24)

一昨日18日まで、北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、福岡は県外への移動は「回避」、圏内への移動は「自粛を要請」でした。これらが昨日より「慎重に行動」に変わりました。

社会経済活動のレベルをもう一段引き上げる

↑↑↑
カッコいい言葉ですが、私たち宿業者にとっては切実なお言葉でした・・・。

とは言いながら、近畿、もっと言えば関西中四国エリアにおいては既に自粛解除はなされていたわけで。

当館も6月から営業を再開し、この6月、毎週末金土日は1日2組様限定としていながらもお客様にお越しいただいております。


活イカも活オコゼも揚がっています♪

館内やお風呂を、少ない組数で貸切に近い雰囲気でご利用いただけていますので、お越しいただいたお客様に大変お喜びいただいています。

7月も前半は3組に限定させていただき、後半は4組へと少しずつ広げていきたいと思います。

8月か9月、どちらでスタートになるかわかりませんが、Go Toキャンペーンも控えていますので、

クーポン利用できるようになってから旅行へ行こう

とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、人混みや三密を避け、ゆっくりのんびり旅行できるのはGo Toの直前、6、7月が実はおすすめなのではないか、とも感じています。

(私も個人的に7月の空いているうちにどこか旅行へ行きたいなぁと考えたりしています)

何れにせよ、全国的に自粛解除になったことにより、テレビやマスコミ報道でのネガティブな雰囲気づくりや、いわゆる自粛警察的な不穏な雰囲気も一気になくなることと思います。(それが今回、6月19日という日にちではないかと私は認識しています)

というわけで、まずは近畿圏、あるいは関西中四国の皆さんが、域内での旅行からスタートされるのがオススメです。ぜひ、山陰日本海側にお越し下さい。人も少なく、超三密回避エリアですよ(笑)。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました