朝食の卵(但熊さんの卵)はどこで買えますか〜よくあるお問い合わせより

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

当館の朝食の名物でもある卵かけご飯。

隣の豊岡市にある行列のできる卵かけご飯専門店但熊(たんくま)さんのくりちゃん卵をお取り寄せしています。


たんくまのくりちゃん卵

関西ではよくテレビでも紹介されており、週末は行列ができるほどの人気店です。

Googleのクチコミが1000件以上入っていることからも、大人気のお店であることがわかると思います。但し、ご注意下さい。こちらは卵かけご飯の食べられるお店であって、卵を販売しているお店ではありません。

実は敷地内にお店が3つあります。豊岡側から卵かけご飯の但熊、野菜や卵を販売している百笑館、スイーツ販売の但熊弍番館と続きます。


熊トイレも目印に。この並びにご注意

全て敷地内にありますので、駐車場に車を停めたら但熊から弍番館まで全て徒歩で移動できる範囲内にあります。

で、卵を購入できるのは百笑館です。

当館からですと車で1時間ちょっとかかります。車以外では交通手段の厳しい場所にあります。

また、お買い物後は姫路方面へお帰りの方以外は、北近畿豊岡道に戻るのではなく、福知山に抜けて舞鶴自動車道に乗るのが帰り道の場合は適切かもしれません。

豊岡市の中でも、かなり東寄りに一した場所にあることをご理解いただければと思います。

当館の朝食にお出ししている卵はどこで買えるか?

答えは百笑館になります。よろしくお願いします。

Webサイトは「但熊」をご参照下さい。
百笑館
住所:兵庫県豊岡市但東町栗尾 国道426号沿い
TEL:0796-55-0801
営業時間 8:30~18:00
休業日/盆、年末年始

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました