余部橋梁の全景を撮影できるベストポジションはどの辺?

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、お天気が良かったので、余部橋梁に写真を撮りに行ってきました。


愛車と一緒に

はい。新しく始めたインスタグラムアカウントの素材集めです(笑)。

かえる島にて↓↓↓

あまり良い話とは言えませんが、緊急事態宣言中ということで、駐車場はガラガラ。いつもは多い観光バスもとまっていません。

なので、こんな場所からの写真も撮れてしまいます。


普段はごった返すはずの駐車場にて撮影可能


バスの専用駐車場が使われていないんですね

さて、比較的広角レンズを使わなくても、スマートフォンで撮影して余部橋梁の全景を収められる撮影スポットがあります。

北側の第二駐車場すぐの交差点(御崎への分岐の信号)を抜けた辺りに広めの路地があります。この辺からがベストポジションです。


こんな感じで撮影できます

もちろん、車は数台しか置けませんし、こんな感じで独占状態で撮影できるのは、緊急事態宣言中で人が少ないからです。

平常時の週末や連休中は交通の妨げになる場合がありますので、ご注意下さい。交通量が少なければ、南側から撮影することも可能だったりします。


ちょっと遠いですが・・・

今の時期は気軽に撮影旅に出かけられないと思いますが、平常時でも平日に人気(ひとけ)のないタイミングがあります。運が良ければベストポジションで撮影できるかも・・・

時刻表を確認した上での列車が通過する瞬間はやはり人気の時間帯です。その辺も考慮に入れたほうが良いかもです。以上、ご参考まで。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました