NHK「逆転人生」で”卵かけご飯専門店但熊(たんくま)さん”が紹介されていて思ったこと

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

一昨日朝のブログでも紹介させていただきましたように、2月8日夜放送のNHK「逆転人生」にて、豊岡市の卵かけご飯専門店たんくまさんのエピソードが紹介されました!


NHK逆転人生にて

当館も10年近く朝食でたんくまさんの卵を使わせていただいておりますので、紹介されたことが我ごとのように嬉しいです!!


行列のできるお店として有名

濃厚でしっかりとした黄身で食べる卵かけご飯は至極の一品です!!

そんな中で、ああ、これって大切だなぁーって思ったお話が最後の方でありました。

たんくまさんは、都市部への出店が絶えないそうです。


NHK逆転人生2月8日放送より

しかし、全て断っているとのこと。地方のロケーションも全て含めての卵とお米であり、卵かけご飯である、という考え方だそうです。

なので、行かないと食べられない。これって大切だなぁーと思います。当館も朝食でお出しさせていただいていますが、やはり、お隣豊岡市で生産されている卵、地元の有名卵だから、というのが大きいです。

地元のものだからこそ、の思いは私も大切にしていきたいと思います。ちなみに、たんくまさんの卵を使った卵かけご飯は道の駅”但馬のまほろば”のふフードコートでもお召し上がりいただけます。但し、当館も道の駅但馬のまほろばさんも、卵食べ放題ではありませんので、ご注意下さい。

たんくまさんはこちら↓↓↓

もちろん、卵の販売もされていますので、ぜひ。

追伸。当館の客室ファイルではこんな感じで紹介させていただいています!!


お米のお話も解説しています!

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました