2021年、兵庫県北部における桜の開花予想は?(2/25時点)

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日、気象庁のホームページがリニューアルされました。

この時期になると積雪予報や桜の開花情報をチェックするために気象庁のサイトに訪れますので、今回のリニューアルはビックリでした。当館のリニューアルとも被りましたし(笑)。

さて、まもなく3月ということで、今日は雪ではなく桜のお話。

桜の開花予想って随時発表されているのってご存知ですか?

例えば、こんなページがあります。

2021年のさくらの開花状況
(本ページは12月から6月までの間、1日3回(08時30分、11時30分、17時30分頃)更新しています。

兵庫県北部の場合、鳥取や京都辺りを参照に、ほぼ同じか1日前後すると考えていただければOKです。

で、気になる2021年の予想については気象庁が「桜ナビ」なるサイトを運営されています。


桜ナビ

こちらの予想によると・・・

現時点で当地は3月30日開花予想。平年並みです。今年に入ってから気温が暖かめ、少し早まるのでは、という予想も出ていますが今年も3月末に開花、4月上旬あたりが見頃ではないでしょうか。

ちなみに当地でオススメなのは桜の背景を海にできる佐津海岸の”魚見台”です。


魚見台の桜


桜の背景が海なのが良い景色です!

カニ旅行を3月下旬から4月上旬に、なんてのも桜とセットで検討してみるのもオススメです!!

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました