当館をはじめ香住や但馬をたくさん紹介していただいた人気番組「ちちんぷいぷい」が昨日で終了しました!

日々の暮らし

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

関西ローカルなお話となります。21年間続いたMBSの人気番組「ちちんぷいぷい」が昨日最終回を迎えました。

関西では平日の午後、圧倒的な視聴率を誇っていた番組で、対抗馬となる番組がないためか!?他のテレビ局はドラマの再放送が中心でした。


番組終了最後の瞬間

思えば、但馬を、香住をたくさん紹介してもらえた情報番組でもありました。

当館も2014年に生放送で出演。


おこぜ料理を紹介

夏の香住といえば”活イカ”なのですが、”活おこぜ”を名物にしているのが珍しいということで、取り上げてもらいました。思えば、当館の”おこぜ”が名物として認知されたのは、ちちんぷいぷいで紹介されたのが大きかったと思います。


生放送でのメインアナウンサー河田直也さん

終了後は一緒に写真を撮っていただいたり


かどや玄関前にて

サインをいただいたりしました。


もう、7年も前なんですね!!

紹介していただいたおこぜ料理は、かどやの名物として、今年も6月より実施します!!

【夏P】活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン☆のどぐろ塩焼付

【夏P】活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気


活イカ&おこぜプランは健在、6月より!

お世話になった番組が終了するのは寂しい限りですが、引き続き地方の魅力を伝えてくれる情報番組が始まってくれると嬉しいなぁと思います。

夕方の後番組は3月29日~で「よんチャンTV」(仮)という情報番組とのこと。河田直也アナウンサーがパーソナリティー、大吉洋平アナウンサーがニュースキャスターとのことなので、期待しています!!

関西の地方の情報を数多く紹介してくれた番組のちちんぷいぷい、21年間お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!

 

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました