佐津海岸の安木浜海水浴場は令和3年夏クローズですのでご注意下さい

安木浜海水浴場 未分類
令和3年度夏の安木浜海水浴場

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

佐津海岸には2つの海水浴場があります。佐津海水浴場と安木浜海水浴場です。


佐津と安木、どちらからも貝殻島が見られる

ちなみに佐津海水浴場から見た貝殻島はこんな感じ。

佐津浜から見た貝殻島

佐津浜から見た貝殻島

かなり遠いですが、”沖の島”といった感じがします。

続いて、安木浜から見た貝殻島はこんな感じ。

安木浜から見た貝殻島

安木浜から見た貝殻島

湾の東側から連なっている山の端っこというイメージになりますね。

右岸沿いに行けそうな感じになります。

とはいえ、どちらも貝殻島がシンボルマークであることには変わりがありません。

そんな、兄弟か姉妹のような2つの海水浴場ですが、令和3年度夏シーズン佐津浜は営業、安木浜は休業となります。

安木浜海水浴場

令和3年度夏の安木浜海水浴場

”監視員のいない状況下での遊泳は危険なため泳がないで下さい”

とあります。海水浴場の開業届を海上保安庁、消防局、警察に出していませんので、この夏監視員が在駐しません。

更には、火の元等の処理確認等も行えませんので、キャンプ、バーベキューも禁止となります。例年夏休み期間中のみ営業されている駐車場も今年は営業していませんので、車でお越しいただいても、置く場所がない旨もご了解下さい。

佐津浜海水浴場はJR佐津駅から徒歩10分以内の便利な場所にありますが、安木浜はJRの駅から行くには夏の炎天下だと厳しい距離にあります。

JR佐津駅から安木浜まで2.4km徒歩約30分。

JR佐津駅から佐津浜まで850m徒歩約11分。

佐津海水浴場は今年開設している但馬海岸の海水浴場で、数少ない、JRという公共交通機関から徒歩圏内にある海水浴場です。

今年開設している海水浴場について

2021年夏、但馬海岸(兵庫県北部)の海水浴場の開設・閉鎖状況について

今年の夏、海水浴をご予定の際は、開設・閉鎖状況をくれぐれもお確かめの上お愉しみ下さい。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました