佐津海岸にある貝殻島は見た目と違って横に並んでいません!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、佐津海岸にある佐津海水浴場、安木浜海水浴場の話をした際、どちらもの共通点として沖に見える”貝殻島”の話をいたしました。

佐津浜からみた貝殻島

佐津浜からみた貝殻島

なんとな〜く三角形の小さな島がいくつか横並びしているのが貝殻島、というイメージを持っている方が多いと思います。
でも、もう少しUP、例えば安木浜から見るといくつかの島が重なっていることに気づきます。

安木浜付近からUPで撮影した貝殻島

安木浜付近からUPで撮影した貝殻島

特に一番西側は少し手前にあるのがよくわかりますね。

これ、Googleマップ(ストリートビュー)で上空から撮影したものを見れば一目瞭然でわかります。

ストリートビューで見た貝殻島

イラスト化されたGoogleマップで見た方がわかりやすいかもです。

Googleマップで見た貝殻島

Googleマップで見た貝殻島

一つの塊の島周辺に小島というよりも小岩が点在している感じなのがよくわかります。

三角形の小島がいくつか横に並んだ島、というイメージの佐津海岸貝殻島。実は小島の集合体が角度によって横並びに見えているというのがその正体です。

でも、、、

この三角形が横に並んでいるような風景が私たちここの住む人にとってはシンボルマークであり、地元のイメージです。

佐津に来たぞ。佐津の海で遊んだぞ。

そんな思い出を深く記憶する一つの特徴的風景として、貝殻島の形を記憶に留めて欲しいなって思います。

佐津川河口から見た貝殻島

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします