海水浴シーズン中のみ、シャワールームの前に脱水機を設置しました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

えっと、、、

4連休前になんで設置しなかったの???!

って、クレームは甘んじてお受けしますf^^;

設置が遅くなり、申し訳ありません。

4連休最終日、7月25日よりシャワールームの前に、簡易脱水機を設置しました!!

水着専用脱水機

水着専用脱水機

以前、全自動洗濯機が置いてあった場所です。壊れてしまった後、再度洗濯機を設置するか悩んでいました。

連泊のお客様、2日連続で海水浴をされるお客様から要望はあったのですが、砂利・砂の溜まりやすい状況での洗濯機は故障しやすく、維持が大変でした。

ただ、実際に夏場海水浴シーズンにお洗濯をされるのは水着が中心。あとはラッシュガードやTシャツ、タオル程度です。特に水着やラッシュガードは、洗濯機を利用すると生地自体を痛めてしまったり、劣化を早くしてしまうため、手洗いされる方が多いと思います。

水着を手洗いして脱水、乾かす。このシンプルな工程をしていただくのに脱水機があれば便利という結論に至りました。

脱水機のタイマー

脱水はタイマーを回すだけ

注意事項としては、洗濯物を入れた際、内蓋を入れること。

ステンレスで安心、脱水機の中

ステンレスで安心、脱水機の中

洗濯物を入れた後は・・・

洗濯物の上から必ず内蓋を

洗濯物の上から必ず内蓋を

こちらの内蓋のみご注意下さいね。

これから20日間ほどの海水浴シーズン。是非ご活用下さいね♪

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします