8月末の活オコゼプラン、活イカおこぜ舟盛付ごっつぉプランについて

おはようございます!民宿かどやのガクです!!

7月の4連休が終わりましたが、夏本番はこれからです。来月のお話、1ヶ月後8月下旬のお話を今のうちにさせていただきますね。

今日は夏のかどや名物活オコゼのお話です。


かどや名物”活オコゼ”

先日、

8月下旬にオコゼは食べられないのですか?

というお問い合わせをいただきました。

実は”活オコゼプラン””活イカ&オコゼ舟盛ごっつぉプラン”の販売期間は8月25日まで。8月26日以降は販売していません。

8月の空室情報
活オコゼプランのカレンダー
8月26日以降は販売していません

なぜ、夏プランでありながら、8月26日以降は活オコゼプランを販売していないのか。

例年、お盆を過ぎると、活オコゼの水揚げが一気に減ります。8月末まではなんとか確保してきましたが、ここ数年月末に近づくと確保が厳しくなってきていました。そこで現在、販売を8月25日までとさせていただいています。

8月25日以降、活オコゼプランをお受けすることはできませんが、例えば活イカプランにてご予約いただき、もしも活オコゼが手に入ればおつけすることは可能です。その場合は活イカプランでお申し込みいただいた際、備考欄に「あればオコゼもつけて下さい」とご記入下さい。

もしも活オコゼが入手できれば、”活イカ&オコゼ舟盛ごっつぉプラン”に変更させていただきます。


”活イカ&オコゼ舟盛ごっつぉプラン”

ちなみに活イカプランは9月頭まで開催しています。活おこぜを追加でお付けできる可能性があるのは8月31日までとなります。

以上、8月26日から31日までの備考欄に「活オコゼ希望」と記載していただければ、もしも水揚げされればという条件付きにはなりますが、対応させていただきます。もしも期日的に該当する方がいらっしゃいましたら、ご承知下さい。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします