1日4組様までの場合、全てのお客様が夕食は部屋食ではなく個室になります

かどや館内 施設について
決して広くない館内ですが・・・

1日4組様までの場合、全てのお客様が夕食は部屋食ではなく個室になります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

最近は感染防止対策というよりも、お客様にゆっくりお寛ぎいただくために1日4組に制限させていただいている感が強くなってきた当館です。

かどや館内

決して広くない館内ですが・・・

全8室の小さな宿です。決して広くない館内ですが、人出の多かったゴールデンウイークでも、当館内では比較的ゆったりとお過ごしいただけたのではないでしょうか。

当館での夕食時のお部屋について

現在、当館では4組様までで営業している限り、部屋食にはなりません。1階に3室、2階に1室のお食事用の専用個室を設けているからです。

お食事の個室対応

お食事の個室対応

5組目様からがお部屋食となりますが、お食事後のお布団の上げ下げが発生すること、お部屋がカニ鍋の匂いで充満してしまうことを考えると、極力お部屋食は避けたい意向でいます。

11月から3月の繁忙期、あるいはゴールデンウイークやシルバーウィーク等の人気日に、予約サイトのタイムラグからオーバーブッキングが生じてしまい、5組様目が発生してしまうことは今後もあ流かもしれませんが、原則として4組様対応、全てのお客様が個室で夕食を当面は続けていきたいと思います。

改めて当館のコロナ禍における基本スタンスについて

当館ではコロナ禍における感染防止対策として、1日の基本4組(最大5組)を原則としています。ゴールデンウイーク中は1日の基本3組(最大4組)としていました。

4組様までに制限したことにより、ゴールデンウイーク中にお越しいただいたお客様より

のんびりゆっくりできた

安心できた

こちらの状況を見ながら対応してもらえた

等の嬉しいお声をたくさん頂戴しました。

ゴールデンウイーク期間中もたくさんのお客様からのお声をいただきました。ありがとうございます!!

お客様の声
「お客様の声」の記事一覧です。

最近感じているのは、コロナ禍である、なしに関わらず、当館の規模に対するお客様の組数、人数の適性が4組様ぐらいなのかな、と感じています。

もちろん、今後5組様でも快適にお過ごしいただける環境が整うかもしれませんが、まずは現時点でのお客様の快適性を考えた組数を常に意識していきたいと思います。

組数制限によりご予約が取れない日も出てくるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました