今年も3月3日から4月3日まで雛人形を飾ります!!

ひな人形 施設について
スペースにぴったりに収まっているひな人形

今年も3月3日から4月3日まで雛人形を飾ります!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今シーズンより当館階段下にはお客様よりいただいたかどやのロゴの置物を置かせていただいております。

かどやのロゴの置物(お客様寄贈)

かどやのロゴの置物(お客様寄贈)

毎年のことですが、期間限定でこの場所に、今年も3月3日から4月3日(厳密には4月3日の午前の予定)まで雛人形を置かせていただきます。

ひな人形

スペースにぴったりに収まっている「ひな人形」

こちらの雛人形を飾り出したのは2011年のひな祭りの日からです。なんと、13年目となります。かどやのある香住地域では、旧節句の4月3日まで飾るのが一般的とされています。雛人形は期日を過ぎると早く終わなくてはいけないと言われていますが、新暦ではなく旧暦での設置としています旨、ご理解下さい。

フロントのすぐ横ですので、ほとんどのお客様が目にされる場所にあります。

わ!かわいい!!

とのお声がけをよくいただきます。確かにミニチュア版のものですので、”かわいい”雛人形だと思います。目に止まった瞬間だけでも良いので、癒されていただけたらなぁと思います。1ヶ月間ですが、お楽しみ下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました