昨日9月5日、香住がに(紅ズワイガニ)の初競りが香住漁港で行われました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日9月5日の早朝より香住漁港にて、香住ガニ(紅ズワイガニ)の初競りが開催されました。

いよいよ香住がに解禁です!!

香住がに

香住がに初競り直前、並べられたカニ

競りが始まるのは日曜日朝の7時からということで、朝食の準備とかぶってしまう時間帯。今回は6時過ぎに競り前に並べられた紅ズワイガニを撮影。競り前ということでまだ人も少なかったです。

水揚げされたばかりのベニズワイガニ

水揚げされたばかりのベニズワイガニ

ちょっと前までは紅ズワイガニを活けのまませりにかけるのは難しいとされていました。香住がにクオリティの証明とも言える、活紅ガニもしっかり競りに出ていました♪

活紅ガニ

活紅ガニ

ちなみに私が帰ってから行われた初競りはこんな感じ。

報道の皆様もたくさんいらしていたので、昨日、今日と関西ローカルのテレビや新聞を賑わしていることと思います。

水深1000mではコロナは関係ありません!!今シーズンも香住ガニ、そして11月から始まる松葉ガニと、香住の蟹シーズン、よろしくお願いします♪

あ、ちなみに初競直前の様子を私もインスタグラムにリール動画でUPしていますので、ぜひご覧下さいね!!

当館香住ガニプランはこちら↓↓↓

・50歳以上の方、女性にオススメ。 “香住ガニ2はいフルコース”☆ベストプライス保証

・かにプラン定番、迷ったらこれ!! ”香住ガニ2.5はい付フルコース”☆当館一番人気

・お腹いっぱいカニを食べたい方へ”香住ガニ3ばい付フルコース”ボリュームプラン

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします