当館貸切露天風呂をご利用いただく際の注意点について

貸切露天風呂 施設について
当館の貸切露天風呂、シャワーとカランは屋外です!!

当館貸切露天風呂をご利用いただく際の注意点について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

11月も今日で終了。先週末より、いよいよ本格的な寒さを感じる季節になってきました。

日中は暖かいけど朝冬は肌寒い。そんな季節から「日中も寒いですよ」な季節へとなります。防寒対策、日中でも暖かい格好をしてお越し下さいね。

さて、毎年この時期にお話ししていることですが、寒さが厳しくなってきましたので、今シーズンも同じ内容のことを力説させていただきます。当館の貸切露天風呂についてです。

貸切風呂は露天風呂です

まず、当館の貸切風呂ですが、陶器の露天風呂になります。脱衣所は館内ですが、シャワーとカランは屋外になります。

貸切露天風呂

貸切露天風呂

先に湯船に浸かってからならば良いですが、いきなり身体を洗おうとすると屋外ですのでこれからの季節、むちゃくちゃ寒いです!!

以前、”身体を洗う場所が屋外なんて非常識”というお叱りをいただいたことがあります。確かにこれからの季節は寒いです。露天風呂ですので当然と言えば当然なのですが、事前に貸切風呂が露天風呂であることを改めてご承知いただきたいと思います。

2、3名様用の小さな陶器風呂です

貸切露天風呂は2、3名用の陶器風呂です。大人数でご入浴いただくことはできません。

2、3人が適正の小さな陶器風呂です

当館では貸切風呂の予約可能時間をPM4時、5時、8時、9時から50分とさせていただいております。4名様以上のお客様は90分、150分といった時間でのご予約を承っています。(4名の場合、食前と食後50分ずつ2回、という取り方はできません。4名様の場合は50分の貸切時間が90分になるとお考え下さい)団体のお客様が貸切風呂を希望し、大きな男女浴場を少人数のお客様が使われている、という変な状況も時々生じています。可能ならば、2、3名様が貸し切り風呂をご利用いただき、グループ様が通常浴場を使われた方がスムーズにご入浴いただけますのでご理解いただけましたら幸いです。

食後よりも食前の方がおすすめです

当然ですが、日没後は一気に寒くなります。また、お酒を飲んだ後、急激に身体を冷やすのは心臓に良くありません。

食後よりも食前の方がオススメです。また、食後飲酒してのご入浴は、安全性の面からも、極力一人で入らないようにしていただけましたら幸いです。

通常の浴室に関しても、飲酒しての一人でのご入浴は危険な場合があります。体調管理をした上でご入浴下さいね。

以上、寒さが厳しくなってきましたので、恒例の貸切露天風呂の注意点についてお話しさせていただきました。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました