Googleによる兵庫県検索の2021年度第3位にたんくまさんの卵かけご飯がランクイン!!

但馬の食材(山)
たんくまのくりちゃん卵と専用醤油の”まるたん”

Googleにて兵庫県検索の2021年度第3位にたんくまさんの卵かけご飯がランクイン!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

嬉しいニュースがありました。神戸新聞さんの取材にて。

本年度兵庫県におけるGoogle検索ランキングが発表されました。

「兵庫県 ○○」との検索で、多かったキーワードランキングベスト5です。その記事がこちら

「卵かけご飯」が3位に 「兵庫県」と一緒にググったワードランキング なんで?

1位が兵庫県知事選挙。2位が兵庫県民割。ここまでは今年1年を振り返った場合、妥当な順位です。しかし、3位に「卵かけご飯」がランクイン。記事中にもありますが、

豊岡市の人気店が2月にNHKドキュメンタリー番組で紹介されたことなどで「卵かけご飯」が入った。

とのこと。

こちらのお話ですね↓↓↓
NHK「逆転人生」で”卵かけご飯専門店但熊(たんくま)さん”が紹介されていて思ったこと

当館朝食でもたんくま産の卵かけご飯をご賞味いただけます!

ではなぜ、この話題を当館が取り上げるのか。当館では朝食にてたんくま産の卵を提供させていただいているからなんですね。

たんくまのくりちゃん卵

当館でも長く名物にさせていただいているわけですから、こんなに嬉しいことはありません。以前ほどではありませんが、TKGブームは今も細く長く続いており、たんくまさんは相変わらず週末は行列のできる人気店なのだとか。

時々いただくお問い合わせ「生卵は食べ放題じゃないの?」

たんくま産の朝食は生卵と白ごはんが食べ放題。当館朝食でも生卵をもっと出してもらえないの?というお問い合わせを年に数回いただきます。残念ながら当館朝食におつけしているくりちゃん卵はおひとり様1つとなっています(在庫に余裕がある場合は有料で追加可能です)。

卵かけご飯

当館朝食は品数の多さも特徴であり、色々と召し上がっていただきたい、何よりも今の時期ですとセコガニ飯もあります。以前、

たんくまさんは生卵食べ放題だよ!

と言われたことがありますが、ゴメンなさい、当館は食べ放題用の不揃いの生卵ではなく、正規の販売品となっている大きさ形も良い卵を仕入れさせていただいております。食べ放題にはならない旨、ご了承下さいませ。

というわけで、1杯入魂でたんくまさんの卵かけご飯を当館朝食にて味わって下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました