チェックアウト時のお見送りの変更について(玄関までとさせていただきます!)

かどや玄関 ご挨拶・ご報告
かどや玄関

チェックアウト時のお見送りの変更について(玄関までとさせていただきます!)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日はチェックアウトの際のお見送りについてのお話をさせていただきます。

旅館で最後お見送りされるのって気分が良い?悪い?

従来の旅館の常識と異なる考え方が増えてきました

先日、SNSで

旅館の最後の見送りが気持ち悪い

という投稿を見かけました。

”気持ち悪い”は言い過ぎな気もしますが、私自身何度か温泉旅館に宿泊した時、ゆっくりとカーナビをセットできなくて忙しなく感じたことがありました。(その時はとりあえずすぐに出発し、最寄りのコンビニまで走り、そこでゆっくりとカーナビをセットしました)

実際、当館でもお見送りの際、車に乗ってから

荷物の整理やカーナビ合わせるのでお見送りはなしで良いですよ

と言われるお客様が増えてきました。

以前のように車に乗ってすぐに出発の時代ではないので、この辺も時代の変化と言えますね。

しばらくは試験的に「お見送りは玄関まで」とさせていただきます

以前は当館も玄関を出て、駐車場までお見送りをさせていただいておりましたが、この12月より試験的に玄関でご挨拶をさせていただくまでとさせていただいております。

かどや玄関

かどや玄関まででお見送り

これまでの外に出てのお見送りが普通だったお客様には、ズボラに見えるかもしれませんが、まずは試験的に行ってみてお客様の感想をお聞きしていきたいと思います。

玄関での写真撮影のお声がけはお気軽に!

これまで、玄関までお見送りに出ていたからこそ、記念撮影の際に私たちスタッフへのお声がけがしやすかったと思います。チェックアウトの精算の際にでも「後で玄関で記念写真撮って下さい」を言っていただければ、対応させていただきますので、気軽にお声がけ下さい。記念写真用の被り物やプラカードはございますので(笑)。

吹き出しプレート松葉ガニバージョン

吹き出しプレート松葉ガニバージョン

以上、これまで旅館ではお見送りがあって当たり前、と思っておられるお客様には物足りない感じになってしまうかもしれませんが、時代の流れに応じて色々と試してみたいと思います。ご理解のほど、よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました