兵庫県のまん延防止等重点措置の延長は3月6日まで確定となりました

まん防3月6日まで延長(神戸新聞より) 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
まん防3月6日まで延長(神戸新聞より)

兵庫県のまん延防止等重点措置の延長は3月6日まで確定となりました

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今回の寒波、完全な海雪で、今シーズン初めてとも言える本格的な雪かきで、若干筋肉痛気味です。

氷柱

氷柱(つらら)をみたのは久しぶりな気がします

さて、兵庫県のまん延防止等重点措置は2月20日まで。感染は減少傾向にあるが、少し遅れて重病者が増えてくるため、まだ予断を許さない。関西2府1県で延長される事が確定。でも・・・

いつまで延長なの?

が、なかなか発表されませんでした。2月末までなのか、先行実施地域に合わせて3月6日なのか、あるいはそれ以上長くなのか。延長期間は

3月6日まで

とようやく発表されました。

まん防3月6日まで延長(神戸新聞より)

まん防3月6日まで延長(神戸新聞より)

関西3府県同様です。

急激に感染現象が起きれば前倒しで解除を早める、あるいは感染が減少傾向でもなかなかおさまらず、延長される可能性もあります。3月6日というのはあくまで目安にしか過ぎません。

ただ、当館もそれにより期間ごとの組数制限やスタッフの人員確保、仕入れの段取り等を行わなければなりません。できれば早く期限を発表して欲しかったのは正直なところです。

20日までの期限に対し、延長確定が17日はちょっと遅かったですね。とはいえ、これで、3月6日までが確定しました。

3月7日以降がどうなるか。特に県民割は?県によってまん延防止等重点措置が解除後即県民割再開したところもあれば、しばらく再開未定のところもあるようです。この辺は今すぐどうなるかわかりませんが、分かり次第当ブログやSNSでお知らせしていきますね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました