【速報】全国旅行支援の延長と年明けの実施見込みについて

全国旅行支援を12月27日まで延長! 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
全国旅行支援を12月27日まで延長!

【速報】全国旅行支援の延長と年明けの実施見込みについて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

恒例の!?問い合わせが週明けまでできない金曜日の夕方に観光庁より「全国旅行支援の延長と年明けの実施について」のリリースが出ました。

年明け以降の観光需要喚起策の実施について | 2022年 | 報道発表 | 報道・会見 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

まず、現在12月20日までとなっている現行の全国旅行支援について、12月27日チェックインまで延長するとのことです。以下をご確認下さい。

全国旅行支援を12月27日まで延長!

全国旅行支援を12月27日まで延長!

上記に関しては、元々国の発表が当初「12月下旬まで」となっており、通達を受けた都道府県が「下旬」がいつまでかわからず、とりあえず下旬の初日である20日で切っていたという経緯があります。年末年始は行わないことも先に発表されていましたので、おそらく12月29日から29日の間ぐらいで延長があることは予想していました。

正式に12月27日まで都決まったようです。

また、同時に年末年始を除いて年明けより全国旅行支援を実施することも発表になりました。

全国旅行支援を年明けにも実施!

全国旅行支援を年明けにも実施!

おそらくお正月3が日は適用外になると思います。1月4日スタートなのか、あるいは三連休明けの1月10日からスタートなのかはわかりません。こちらは12月に入ってから発表されるのではないでしょうか。

助成される料金が下がる点と、電子クーポンのみになるようです。こちらは注意が必要ですね。

なお、2022年11月25日の夜現在で、国の発表があったのみ、兵庫県からはまだ連絡はもらっていません。兵庫県は大丈夫とは思いますが、都道府県ごとに残り予算が異なりますので、確定で助成申請ができるのは県より正式通達があってからとなります。

既に年内の予約は全て満室となっていますので、新規でのご予約ではなく、現在ご予約いただいているお客様に延長で適用になる旨のご連絡を入れさせていただく形になろうかと思います。

兵庫県からの正式な連絡が来るまでしばらくお待ち下さい。なお、ワクチン接種証明or陰性証明が必要なことは引き続き実施されると思いますので、その旨はご承知下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました