「全国旅行支援」は令和4年10月11日から。それ以外の詳細情報は今しばらくお待ち下さい

全国旅行支援は10月11日から 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
全国旅行支援は10月11日から

「全国旅行支援」は10月11日から。それ以外の詳細情報は今しばらくお待ち下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今年に入ってからは県民割を延長する形で続いていた旅行支援施策。いよいよ以前にあったGoToトラベルキャンペーンに変わる同様の施策、「全国旅行支援」が10月11日より実施される旨が、岸田総理大臣の9月22日の記者会見で明らかになりました。

10月11日から全国を対象にした旅行の支援策やイベント事業などを対象にした消費喚起策を開始する方針を明らかにしました。

の部分ですね。スタートの期日が明確になったのはありがたいですね。ただ、それ以外のことはわかりません。私も昨日朝起きた時、岸田総理大臣の記者会見ニュースで知りました。

ニューヨークからの会見でしたので時差があり、知ったのが翌日23日の朝になったわけですね。

23日から3日間、日本は3連休で詳細発表はないものと思われます。来週には詳細の連絡が我々宿にも入ると思いますが、この件に関するお問い合わせを当館は勿論のこと、国内宿泊施設にされるのはご遠慮下さい。

私たち宿泊施設も10月11日スタートということ以外わかっていません。3連休の繁忙期に問い合わせに手を取られるのは、どこの宿泊施設さんもかなりの業務負担になりますので、お問い合わせいただくのは、くれぐれも次の発表をお待ち下さい。

気になるのは3点。

1)10月11日からいつまで実施されるのか

2)既に予約している10月11日以降の予約はどうなるのか

3)現在の県民割が9月30日まで。10月1日から10月10日の間はどうなるのか?

この3点に関しては早く知りたい方は多いと思います。

この中でも特に2)の既に予約されている方は気になるところと思います。この件に関しましては、早くからご予約いただいている方にとって損のないよう、ルールの範囲内ではありますが、できる限り対応させていただきます。

いずれにせよ、そのルールがどのようになるのかわかりませんので、こちらの詳細発表をしばらくお待ち下さい。

いずれにせよ、令和4年10月11日には始まることは間違いないです!!

全国旅行支援は10月11日から

全国旅行支援は10月11日から

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました