全国旅行支援は見送り、7月15日以降は8月末まで県民割延長の方向です!!

NHKニュースより「県民割8月末まで延長」 全国旅行支援・GoToトラベル・県民割
NHKニュースより「県民割8月末まで延長」

全国旅行支援は見送り、7月15日以降は8月末まで県民割延長の方向です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

県民割は8月末まで延長、全国旅行支援は延期

観光支援施策について、一昨日の夜、県からの通達よりも先に全国での発表がありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斉藤鉄夫国土交通相は12日の会見で「(13日に開かれる)厚生労働省の専門家会議の結果をふまえて、感染状況を総合的に見極めたうえで、7月前半中に適切に判断したい」と述べた。

このニュースからわかっていることは以下の2点。

・全国観光支援は延期(9月以降?!)
・県民割を8月末まで延長

一昨日の夜にニュース報道があり、翌朝のニュースやワイドショーはこのことを多く取り上げていました。

NHKニュースより「全国観光支援は見送り」

NHKニュースより「全国観光支援は見送り」

NHKニュースより「県民割8月末まで延長」

NHKニュースより「県民割8月末まで延長」

7月15日以降は具体的にどうなる?

7月14日まで実施されていた県民割が延長になるということは、15日以降の詳細は、大まかな国の定めたガイドラインに沿った上で、都道府県ごとに異なることになります。

兵庫県がどうなるかは、流石に明日からの実施事項となりますので、今日中に詳細を把握したいと思います。明日のブログでお知らせしたいと思います。具体的に私が明日明確に告知したいと思っていることは、

・8月末までの県民割。除外日が設けられるとのことだが、具体的にいつからいつまでか。

・兵庫県において直接予約の場合はSTAYNAVI利用で直ぐに行えます。宿泊予約サイト(当館の場合は主に楽天トラベル)利用の場合はどのような手続きが必要か。

についてです。あるいは兵庫県は県民割を行わないという選択肢もあります。今日中に発表があると思いますので、明日のブログにて、こちらについての詳細を説明させていただきますね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました