香住ふるさとまつりは花火のみ、佐津川七夕まつりは花火が中止です!!

佐津川灯籠流し イベント
佐津川での灯籠流しのみ行います!!

香住ふるさとまつりは花火のみ、佐津川七夕まつりは花火が中止です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先月、香住ふるさとまつりの海上花火大会を今年は3年ぶりに行いますよ、というブログを書かせていただきました。

海上花火が人気の第45回香住ふるさとまつりが令和4年7月23日、3年ぶりに開催されます!
2年間、開催が中止となっていた香住ふるさとまつりですが、今年は7月23日(土)に開催することが決定しています。お楽しみはなんといっても海上花火です。但し、今年は夜店の出店はなく、雨天の場合延期はなく中止となります。

花火大会は行いますが、出店はありません。シンプルに花火のみとなります。また、例年行っていたたらいこぎ競争等の各種イベントもございません。

香住ふるさとまつりの花火はある。では、佐津川七夕まつりの花火はありますか?

というお問い合わせを頂きました。

3年前に行われた佐津川七夕まつり詳細

毎年、8月第一日曜日に行われました。今年は

令和4年8月7日(日)

ということになります。ちょうど七夕の1ヶ月後、田舎ですので旧正月の暦で1ヶ月遅れの開催となります。

さて、結論から言いますと、今年も花火は行われません。

但し、灯籠流しのみ行います。ステージイベントもありません。

佐津川灯籠流し

佐津川での灯籠流しのみ行います!!

ちょうど、都会に出ていた地元出身の人たちが夏休みで帰郷してきた時期に行われています。元々は地域の交流イベントが少しずつ規模が大きくなっていったお祭りですので、最初の規模に戻った感じです。

灯籠流しだけではありますが、こちらも夏の夜、なかなかの趣がありますので、この日に宿泊されたお客様は是非、夜のお散歩がてら見に来て下さいね。

佐津川灯籠流し

全て、この日限りの地元での手作り灯籠です♪

佐津っ子橋からみられますので、当館からは徒歩1,2分です!!スタート時間は当日ご宿泊のお客様にはお知らせいたしますね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました